見出し画像

Momentum!

「仕事は間を開けたらいけない。失速するから!」

こんなメモ書きがでてきた。
当時、熱海のオフィスで働いていた時の、ノートのメモ書きだ。断捨離をしていると、時折面白いメモがでてくる。

そういや・・・

先日の合気道のお稽古で先生がみんなに協調して話していたことがあった

それは・・・

Momentum! (勢い)

ローリングの練習をしているときだった。コロコロみんなすごい勢いで順番に回っているんだけど、その波に乗るとエネルギーのレベルがアップするのが、その全体の雰囲気からも伝わる。よって、とても気持ちい!

あー!これって合気道でなく、日常生活でもよね。

って、その時思った。

そうなのです。何かをやろうと思ったら、このmomentum 確かに重要。
特に注意散漫な私としては^^;、すぐに気を散らして、ほかのことに手を出しがちでして。

「これだけは今日絶対やりたいなぁ~」と思ったとき、このmomentum があると、勢いにのって、すばらしい集中力を発揮するのです。

そして、人間何かに集中した後って、とっても清々しい気持ちにすらなる。

ということで、

momentum!!

心地よい流れに乗っているときは、なおさらこのmomentumを活用して。次々にやりたいことをやっていくこと、脳もごきげんに♪

波乗りと一緒かな?

ふと思った今、さて今日はみなさま何に乗ります??


ごきげんTip♪
momentum! 活用するとものごと一気に加速する♪
活用して、脳ごとごきげんに~^^

本日もお読みいただき、ありがとうございます♪            
みなさんの”スキ”が励みになります^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?