「見えるようにする」と「ごきげん」と

いつもありがとうございます。
「ごきげんまる」です。

今回は
「見えるようにする」と「ごきげん」と

について共有させてください。

今日は、朝から少し余裕があり、
娘の朝の朝寝にお付き合い。

朝5時に起きる。
何時まで寝ててもいいのに、
朝5時には起きる。
もっと寝ていたいのに、私は。
朝5時に起きる。
私も起きます。喜んで。

ミルク飲んで、また眠る。
起きて、散歩して、ミルク飲んで、
遊んで、寝る。
ものすごく寝る。

たまに目を開け、そばにいることを
確認し、よしよしすると、また眠る。
大きくなって、体力つけてね、と願う。
私のお腹はもう少し小さくなってね、と
願う、切に願う、願います。

さて、今回の本題です。

「見えるようにする」と「ごきげん」と。

大きくなることが、定期的な測定で、
数字で分かる。

そして、これまでと比較して、
成長を実感する。

大きくなっていると、成長したね、と
「ごきげん」になる。思ったより
大きくなっていないと、ミルクの量
足りてるかな?と考える。

そのために、ミルクの量等、
それ用の手帳につけている。
(いまかわいいのがあるんですね~)

見えないことが多く不安な育児ですが、
見えるようにする(ミルク量を日々つける等)
ことで、考えることができる。

まとめます。

今回は見えるようにすることで、
考えることができるようになり、
改善に向けた行動を選択し、実行する。
その繰り返しにより、前に進んでいることを
実感することで、「ごきげん」になる。

なんかもやっとする、
そう思った際に、それを見えるようにして、
俯瞰してみる。
(紙にペンで手書き、おススメです。)

「ごきげん」になるには、どうしたらいいか。

ひとりで考えるのもなぁ、な方、
ぜひおまたお会いした際に、一声ください。
一緒に考えましょう。
お気に入りのペン持ってきます。
応援しています。

最後までお読み頂いて、
ありがとうございました。

いつもサポートありがとうございます。 いただいたサポートは「ごきげん」について勉強し、実践する活動費として活かさせて頂きます。