見出し画像

「体験する」と「ごきげん」と

いつもありがとうございます。
「ごきげんまる」です。

今回は
「体験する」と「ごきげん」と
について共有させてください。

先日、以前Instagramにて見て、
なんて大きい図書館なんだろう!
と思っていたところに、実際に
行くと、ちょうどいい大きさで、
より好きになったことがありました。

百聞は一見に如かず。
この言葉が響きました。

さて、今回の本題です。

「体験する」と「ごきげん」と

朝から順調に仕事が進み、
午後からのアポ前に、ちらっと、
以前から行きたいと思っていた、
食のテーマパーク風のところに。

全部で10店舗が同じ敷地内に
入り、それがコムギしばりというか、
関連したお店が入るそう。

お邪魔してきました。

まだ半分程度が開業した状況で、
すでに駐車場は8割方埋まっていて、
週末はかなりの賑わいになりそう、
そもそも、すでに有名店が多々あるため、
かなり楽しい。

はしごするつもりでしたが、
お腹の事情で1店のみの訪問でしたが、
大満足でした。

そのうち、はしご客向けのメニューが
出来てくるのか、そういうわけではないのか
など、今後も楽しみです。

帰りに腹ごしらえに、敷地内の駐車スペース
の台数をカウントして、あれこれ考えて
みたりとあやうく仕事もモードに頭がいき
そうでしたが、ぐっと、ラーメンモードに
戻して、「ごきげん」で場を後にしました。

まとめます。

今回は実際に体験することで、
想像通りだったことや、想像と違った
ことなどから、気づきを得て、
「ごきげん」になる、を共有させて
頂きました。

「ごきげん」になったり、
「ふきげん」になったりもあると
思いますが、いざというときに、
自分の「ごきげん」を取るために、
事前の「ごきげん」の種あつめ、
ぜひ実行ください。
(ふきげんになった際は、また
お会いした際に聞かせてください。
一緒にぐちりましょう)

最後までお読み頂いて、
ありがとうございました。

いつもサポートありがとうございます。 いただいたサポートは「ごきげん」について勉強し、実践する活動費として活かさせて頂きます。