ペンと「ごきげん」と

いつもありがとうございます。
「ごきげんまる」です。

最近やっと本を読むことを再開できて
「ごきげん」です。

最近は情報収集する本が多く、
ペンを片手に読んでます。

線を引いたり、そこから浮かんだ
アイデアをメモしたりと
楽しんでます。

楽しいのですが、長時間になると
読みながら、ぐうたらしたい、
(姿勢を楽にしたい)という願望が
湧いてきます。

転がって読みたい。

転がって読むと、ペンのインク出にくくて、
なかなかできてなかったのですが、
最近、割といいのを発見しました。

フリクションのペン0.4です。

ソファに横になって
(45度くらいでしょうか。多分)
上から下に引けてます。

角度が正確でないので、
お勧めできないのが残念ですが、
すごくいい。

調子にのって、
ベッドで寝ながら読んで、
線を引いたら、

引けました。

インクもばっちり。

しかし、たまたまかもしれません。
(お勧めできません。)

寝落ちの時、危険だな、と思い、
これはちょっとやめとこうとは思いましたが、

奥の手としてとっておこうと
思いました。

さっそく、ペンを買い増しして
(もともと数本あるのですが)
「ごきげん」です。

いつもサポートありがとうございます。 いただいたサポートは「ごきげん」について勉強し、実践する活動費として活かさせて頂きます。