見出し画像

起こった事を、一度受け取ってみる。

やってみる、受け取ってみる。

先日、料理教室に参加し、家で作ってみましたが、まぁ大変でした。

これは料理教室時↓

完成形

それが。

こんな見た目だったっけ?こんな味だったっけ?

でも、美味しかったです。

何が言いたいかと言うと、その時、その時、今の自分で受け取れるものがあります。


周りはこう出来てる、先生みたいなポーズを取りたい、こういう変化が欲しい。


そうなると今、起きている変化を見逃しす事になり、効果を受け取りづらくなります。


出来た・出来ない
正しい・間違ってる
とジャッジするのではなく、求めていたものでないかもしれないけど、まず受け取ってみる。

僕が一番最初にTCをやった時、ポーズは取れない、筋肉痛にはなる、ふくらはぎはプルプル震え、もう無理〜と思いながら、何とかついていく事に必死でした。

でも、終わった後のスッキリ、爽快感。
あれだけ動いて滝のような汗をかいたにも関わらず、最後は何とも言えない、心身の落ち着きに感動しました。


正直、今の変化より質は違いますが、その時、受け取れる変化を最大限に受け取れたから、
これは…スゴイ!と感動しました。


5日間の中でも、初日、2日目、3日目、4日目、最終日。

毎月、参加されてる方は、2回目、3回目…と。


全く同じという事はないです。


再現性のあるプログラムですので、起こりうる変化はいくつかありますが、その時々で受け取るものがあります。質も変わります。

こういった変化も一つの楽しみになります。


受け取った自分で、1日を過ごしてみる。


トータルコンディショニングウィークの醍醐味。


僕は、頂いた竹で流しそうめん台を作り、妻と娘に飽きられましたが、笑い話になりコミュニケーションが取れました。笑


来月も、どうぞよろしくお願いいたします。

・8月23日(月)〜27日(金)
お申し込み受付、開始しております。
https://tcweek.com


ーーーーーーーーーー

えんじゅ
https://www.harikyuaroma-enju.com