見出し画像

とことん向き合い、付き合いきる。

とことん向き合い、環境、条件など一旦外し、まずは思っていることを全てテーブルにあげる。

その結果、思いもよらぬことが起き、とてもいい思い出ができました!


受付のカレンダーを見て、なんか猫のシールが貼ってあるなと、お気づきの方もいらっしゃったと思います。

妻と娘がネコちゃんシールと名付けた、卒乳のカウントダウンシール。

皆さん優しいので、卒乳のアドバイスや、経験談など教えてくださる方も!

私生活丸出しでスミマセン。

いざ当日、嫌だ!って言われるのは分かっていたけど、なんとかなるかなと甘くみていました...

僕は日中、勉強会で不在で、妻からは、おっぱい迫られるけど、好物のチーズやナッツでなんとか過ごしていると連絡がありました。

が...

夕方になると激変。

眠たいも重なり、超不機嫌モードに突入。

怒り狂い、殴る、蹴る、噛みつく、頭突き。

普通にヤバイです。笑

いっぱいパイが飲みたかった、と言って泣きながら眠りにつきました。

僕が帰った時には、また暴走モード。

ひたすらパイ、パイ、パイ、パイ。

大声出し過ぎて、声はガラガラになるわ、嘔吐するわ、最後は出すものなくて胃液が出てくる。

近づけば、あっち行って。

僕の出る幕はありません。

ようやく眠りにつき、いつもなら遅くとも22時には寝ているので、ここまできたら、後はチョコチョコ寝ては起きての繰り返しかなと思っていたら、さっきまでの眠りでベホマ(全回復)されてました。

また格闘が始まったのですが、気分転換するため公園に散歩へ。

どんなやりとりがあったのか知らないですが、急に人が変わったかのように、穏やかな表情になり、さっきまで一切話を聞いてくれなかったのに、一緒に行っていいと聞くと「いいよ」と二つ返事。

こちらから、ブーブーで行く?と聞くと「うん」

娘は生まれて初めて、夜のドライブ。

公園に着いたものの、僕が怖くてやめようと、色々な理由をつけ、車で待機。笑

また、車を走らせ江ノ島でも行こうかと。

ここから娘のためのドライブなのに、僕の気分屋がスタート。

娘が好きな、こまちゃんがいる八幡宮へ。そこから明るい所と、トラックが見たいと言われたので、これは横浜に行くしかないなと。

妻は眠たいです。

娘はお腹空いてます。

「ラーメン食べる?」

「うん」

「何ラーメンがいい?しょうゆラーメン?」

「しょうゆマーメン」

そのまま車を走らせ、横浜到着。

妻は車で待機。

何年かぶりの抱っこ紐を使い、夜のお散歩。

お話しながら、どこにでもあるようなチェーン店へ。

しょうゆラーメンの麺に、さらに醤油を。。

しょうゆラーメンの意味を履き違えている。

公園行く予定だったので、財布しか持っておらず、記念に写真撮って置きたかったですが、おかげでスマホを気にせず、娘との2人の時間を堪能できました。

帰りの車で、娘も妻も気持ちよさそうに眠っており、こんなことになるとは思いませんでしたが、いい思い出が作れました。

フラッシュバックのように、おっぱい飲みながら、髪乾かしてたけどもうできないのか。とか色々想うことはありましたが、しっかりその時の感情を味わいきり、循環させました。

妻、娘よ、ありがとう。