見出し画像

新しく始まること

新しい季節。
私は4月から、瞑想とヒーリングのレッスンを本格的に学ぼうと決めました。

個人的には2年ほど前から独学で始め、去年の4月から講師の先生に基礎レッスンも教えていただいていました。

始めた理由は、自分の中の思考のモヤモヤにより判断する事に確信が持てなかったり。
突然訪れる感情の波が、肉体的な疲労感や人との関わりに大きく関係していると思ったからです。

肉体を整え、健康を維持するのと同じく。
精神的部分の衛生さは、私達が日常を健康的に、また自分自身が安心して人生の舵を取っていくのに必要だと思います。

また実践してみて、自分の思考や精神的な部分が安定感が出てきた事。
肉体的にも活力がみなぎる様になりました。
自分の内側の状況が、大きく現実と隣接している事に気がつきました。

まずは自分を養い、そして大切な方達を元気にし、笑顔の循環を広げられる自分になりたい。
そんな思いをもって勉強を開始します。

皆さんに何か役立てる情報や事柄があれば、学びを深めてから、お伝えしていきます。

自分の中で学びの喜びをスクスクと育てていきたいと思います。

今日もありがとうございます!