見出し画像

SAPNX(スパンクス)!!!

こんにちわ!五常九十九です!

Yahoo!ニュースでご覧になった方も
多いかと思うのですが、
米国の下着メーカーのSAPNXが
社員に世界中どこへも行ける
ファーストクラスのペアチケットに加え、
旅行に使える1万ドル(約114万円)の
プレゼントを決めたそうです。(excellent!!!)

ちなみに
スパンクスの従業員は750人ほどいるようで、
単純計算でも旅費だけで750万ドル(約8億5500万円)に上るようです。

Spanx、Inc。
(CEO:サラ・トレリーベン・ブレイクリー)
ジョージア州アトランタで設立された、
ブリーフとレギンスの成形に焦点を当てた
アメリカの下着メーカー
同社は主に女性用のパンストなどの下着を製造しており、
2010年以降は男性用の下着も製造している。


正直なところ、このニュースで見るまで
SPANXという会社名すら
存じ上げなかったのですが
女性には結構有名なんですね・・・。

ちなみに
スパンクスの評価額は12億ドル(約1360億円)
日本では、パソナグループ・サイボウズ・
王将・マルハニチロ乃村工藝社・
ラウンドワン・持田製薬などの
企業とだいたい同じくらいの価値です。

画像1


サラ・ブレイクリー
スパンクスもさることながら
CEOのサラ・ブレイクリーさんも有名で
タイム誌の「タイム100」の中で
世界で最も影響力のある100人に選ばれ
2014年、彼女はフォーブスによって
世界で93番目に強力な女性としてリストアップされています。

そんなサラさんですが、幼少期のころ
失敗することの素晴らしさを
父に教えてもらったそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?