見出し画像

開幕戦スタートホール(1H)ごじゃっぺ解説!?

いつもごきげん!ごじゃっぺゴルフ部(GGG)をご視聴頂きありがとうございます!また、note.も読んで頂きありがとうございます。

今回は、僭越ながらごじゃっぺツアーメンバーのゴローが1Hの解説をしてみようと思います。映像からだけでは伝わらない状況説明や、メンバーの言い訳など伝えられたらと思っています!まあ、いつもゴローなんですけどw


まずオープニングのナレーションがめちゃくちゃかっこよくないですか!まさにツアーのシーズン開幕って感じでゴローはかなり気に入ってます!

コースMAPについては先日の記事でも書かせていただいた通り、GREEN ONさんのご厚意で利用許諾を頂き使用させて頂いております。

画像1

1Hティーショット             

オープン戦と奇しくも同じくなんちゃんがオナー!そして、オープン戦をドライバーで右に打ち込んだ経験を生かして5Wをチョイスし、フェアウェイをゲット!学習しててごじゃっぺじゃないね!さすが!一方、こうちゃんもオープン戦ではチョロっていたが、きっちり修正!ゴローはレフティです!レフティゴルファー動画はレアなので、みんなに見てもらえるように頑張りたい!そんなゴローですがオープン戦同様しっかりフェアウェイキープで3人とも開幕に合わせて上々の滑り出し!

ところでメンバー3人はラウンドとラウンドの合間にいつも練習動画を送りあってあーでもないこーでもないとやりあっているのですが、オープン戦から開幕戦までの1ヶ月近くの間、実はなんちゃんが仕事が多忙らしく音信不通だったのです。なので、整ってないんではないかというゴローとこうちゃんの目論見があったのですが、まんまと戦略を変えてきっちりショットしてきたが故の発言でした!

画像4

2nd shot 

なんちゃんはどうやら5Wを2本入れてるようなんですねw2ndのなんちゃんのクラブヘッドの色を見るとティーショットとは異なり、白くテーラーメイドさんの名器ロケットボールズを使用していて、こちらは150ヤード辺りでクラブ選択しているようです!ゴローの2ndは130ヤードを8番アイアンで狙いましたが、見事に左に抜け早くもワンペナかと思いきや、木に当たり早くもラッキーゴルフでしたね。でもラッキーは大事!この番手選びの際になんちゃんがゴローのクラブ選択に驚く場面がありますが、メンバー同士も月一の再会でしかも毎回みんなあれこれ変わってるので、メンバー内でも色々な気づきを楽しんでいます。

画像3

なんちゃんが残り150y、ゴローが130yに対し、スイング改造して臨んだオープン戦チャンピオンのこうちゃんは残り100yと二人を圧倒してて、飛距離を優位に使っていけるのか見所です!(^ ^)

初ごじゃっぺ

開幕戦で初ごじゃっぺ印を押されたのはまさかのこうちゃんでした!しかも動画には出てませんが、クラブを盗まれたとまでメンバーに言う人騒がせ!実際は練習場に忘れていたものがマスター室に届けられていたようです。まさにごじゃっぺですね!

画像4

3打目〜ホールアウトまで

3人とも3打目のアプローチは同じような30yの寄せ対決も全員見事に寄せきれずまさにアラ100ゴルファーって感じですね。。。グリーンではゴローこうちゃんはしっかり距離感を合わせ、2パットボギーでまずまずの立ち上がり。なんちゃんも、パーパットをチキンショートも辛くも2パットで抑え、同じくボギー。ごジャぺゴルフ部開幕戦のスタートホールにしては恥ずかしくない動画になったんじゃないでしょうか?アラ100ゴルファーの皆さんには、朝一のホールでこんな感じだとよっしゃーという安堵感を共感して頂けるのではないでしょうか!

次回は2番ホールについて解説していきます!お楽しみに!

終わりに 

                      
このチャンネルは3人の幼馴染が仕事と育児の傍ら、いろんな人たちの協力を得て自力で作っている素人ゴルフチャンネルです!それゆえ至らない部分もあるかと存じますが、より良い動画を作っていきたいと思いますので、どうかチャンネル登録と愛をよろしくお願い致します! 



このチャンネルは3人の幼馴染が仕事と育児の傍ら、いろんな人たちの協力を得て自力で作っている素人ゴルフチャンネルです!それゆえ至らない部分もあるかと存じますが、より良い動画を作っていきたいと思っています。動画を見て頂けるだけでも十分ありがたいですが、サポート頂けますと感激です!