自分らしく生きるって難しくない?

2月から会社を辞めてフリーターになる、まっぴーと申します。

自分らしく生きたい!と思って、新卒で入社した会社を辞めることにしました。去年の8月くらいから転職活動をしていたのですが、現職の仕事をしながら何十社も転職活動を進めるのが無理でした!(みんな凄くない?どうやってしてるの…)

貴重な有給は取り敢えず受けている面接の為に消化するのはできないし、かといって商談と嘘を言って外に出るのも不可能でした。(会社の外に出る時は、上司にどこにいくのか連絡・報告をしないといけなかった為。)

でも会社を辞めたいという気持ちと、辞める為に早く次を探さなきゃ!という気持ちがあり。ふと、あ、この転職活動良くないかもと思って一旦転職活動は休止しました。

ですが、やっぱりやりたくない仕事を我慢し続けて、スキルも実績もないまま時を過ごすことはしたくないと思いました。

で!仕事辞めます!って言って2月からフリーターとなります。

ずっと不器用な自分が嫌で、いつも誰かになる事を目指していました。でも最近になって、「わたしはわたしなのに、どうしてわたしじゃない誰かを目指しているんだろう?」と気付きました。

不得意分野でずっと仕事をしても、平均並みに仕事は出来ても、それ以上上がらないということがわかりました。それよりも自分の得意分野で仕事をした方が、少ないエネルギーで大きな成果を得られるんじゃないか、と思いました。

でも、そもそも自分って何?ってなってしまって… 周りを見てみると、自分に正直に生きている人って意外と少なくない?仕事も、我慢・楽しくないことが当たり前という人が多い。

そんな人生嫌だよ…税金は上がるのに、給料は上がらないし、年金も将来もらえるかもわからないし…

という事で、自分らしい人生を生きる為の奮闘記をここに記していこうと思いnoteを始めます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?