見出し画像

実はやめられなくて、やっていること。

しゅんしゅしゅんです。

実はやめられないことがあります。それがnoteの毎週連続投稿

100日連続投稿したあとの101日目からは気ままに更新していくことにしました。

でもそこはnote。すごいですよね。毎日連続投稿が途絶えたとしても、次は毎週連続投稿をたたえてくれるんですよね。クリエイターの創作意欲を逃さないですね。

さすが「だれもが創作をはじめ、つづけられるようにする」というミッションを掲げているサービスです。全ての施策やUI/UXが、ミッションに直結していることをユーザーが感じ取れるサービスってすごい。尊敬です。

まんまと僕はこの作戦にやられております。

今は毎週日曜に投稿するって決めているのですが、乗り気ではない日曜だってあります。でもせっかくの「〇週連続」が途絶えるのも、なんか嫌だなって思ってPCに向かうのです。そして一度PCに向かうと、結局はどんどん書いちゃう。

別に「〇週連続」が途絶えたっていいんだけど、せっかく積み上げたものを捨てるのもなあって。抗うことのできない人間心理なんでしょうね。


70週連続で割とキリがよかったので、スクショしました。

これからもよろしくお願いします!!

では。

画像1


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最後まで読んでくださりありがとうございます!面白かったらスキ!超おもしろければサポートいただけると嬉しいです!これからもがんばります。