見出し画像

カイピリーニャ飲みたい!から始まった酒屋と美味しいラム酒との出会い

約20年前に仕事やめてペルーからブラジルに抜ける南米旅行に行った
その時ブラジルで飲んだ #カイピリーニャ がまた飲みたくなった

必要なのは #カサーシャ 、ライム、砂糖
現地では空いたペットボトルに刻んだライムとカサーシャと氷を混ぜてあって、コップに注いでくれた

カサーシャって良くあるスーパーとかに置いてなく、ググって評判の良さそうなお店に向かったら長居したくなる楽しい酒屋さん

佐藤商店さん

自分は酒に詳しくないけど、一つ一つのお酒のストーリーを丁寧に語ってくれる店内は、まるで博物館のようでした

店内

んー、カサーシャはなさそう
でも丁寧に説明を読んでいく中で目に止まったのは #LAODI というラム酒
"ラオス発" "無農薬クラフト"って惹かれるワードに、とどめは醸造責任者が日本人!

LAODI WHITE ¥4,400

当初まったく想像しなかった、最高のストーリーのあるお酒とストーリーを伝える酒屋さんとの出会い、楽しい1日になりました

暑い夏にすっきり美味しいカイピリーニャを楽しめる幸せ、皆さんもお試しあれ

佐藤商店さんのFacebook
https://www.facebook.com/meishunosatou/?rf=178696972268272


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?