見出し画像

2024年の抱負を立ててみる

明けまして気が付いたら三が日が過ぎておりました。いつものこと。DATASaberBridge参加者のみなさんが、新年の抱負を立てられているのを拝見し、自分もこのビッグウェーブに乗っかってみようと思います。


1.DATASaberになる

DATASaberに俺はなる(cv.田中〇弓)
今年の抱負一丁目一番地です。覚悟を決め足を踏み込んだからにはなりたいですし、ここから文化の一翼を担っていきたいです。

2.ご縁があれば弟子を取る

DATASaberの仕組みは本当に素晴らしくまだ卒業はできていないけれど日々感謝しており、何かしらこれまでの歴史・これからの未来に向けて恩返しができたらいいなと思っています。

3.Tableau Certified Data Analystにチャレンジする

力試しの目標。使用期間目安の6か月は超えているのでやりましょう。

4.SQLチャントワカルになる

実は正直だいぶぼんや~りした理解なので、チャントワカルになろうと思います、が、どう勉強したものかなぁ…。チャントワカル先輩方ぜひ教えていただきたい。

5.Pythonチョットワカルになる

こちらは「わかっていたら面白そうなのに~」と心で地団駄踏んできたので、まずはチョットワカルくらいを目指します。今はWebスクレイピングや形態素解析が自力でできたらいいなーくらいですが、資格とかあれば目標にしてみようかな。

6.統計の引き出しをスムーズに開けられるようになる

これも自由自在に…という気はしていないので、実用的に使えるようになりたいです。レベルはまずは3級くらいから。

7.初速を大事に躊躇せず

すべてを一気にはこなせないので無理はせず、でも「いつか」で先送りにしすぎず、興味をもったことにはチャレンジしていきたいと思います。仕事・勉強以外でも、会いたい人には会える時に会い、行きたい所には行き、食べたいものを食べていきます。

「抱負」を書いてみて

言葉にするとやるぞ~って思いますね。途中で「やっぱり違うことをやりたい」となるかもしれないし、ゆるっとやっていきます。
ここまで読んでいただきありがとうございました!
本年もどうぞよろしくお願いいたします🎍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?