見出し画像

情報には大きく分けて一次情報と二次情報があります。
一次情報とは本人の経験、体験した情報のことをいいます。
二次情報とは又聞きの情報のことをいいます。
情報収集をする際にはなるべく一次情報を収集するようにしましょう。その中でも過去の一次情報ではなく現役の一次情報を獲得するようにしましょう。
過去の情報だと変化が激しい今の世の中では役にたたない可能性もあります。全く違うこともあります。
私の幸せに関する情報は手前味噌ですで恐縮ですが、良い情報でかつ共感してくれる人が多いと思います。
何故なら私は2024年4月24日現在年収300万円の会社員ですが、自分のことを世界一幸せだと思っていて、
情報発信をしてるからです。
年収300万円でも世界一幸せにはなれます。
良い情報を獲得するにはネットに広まってる二次情報を鵜呑みにするのではなく、現役で活躍してる情報を獲得するようにしたほうが成長や役にたつことが多いです。
良い情報を獲得して幸せを掴みましょう。
「皆世界一幸せになれます」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?