日本はピンチかも

日本がやばいと考える。
日本は将来的に47都道府県ではなくなるおそれがある。
私が思う理由は経済破綻だ。
日本は2021年3月現在1200兆円の赤字がある。
国債が1200兆円は私には想像がしにくい。
私が考えるに国が金を国民に出すのが出来なくなる。
将来2000万円の貯金が必要という話もある。
国民年金が出なくなる可能性が大いにある。
今回のコロナの件もそうである。
もし、日本が国債1200兆もなければ、
ロックダウンをしただろう。
緊急事態宣言をだらだらするのではなく、しっかりと店を休業をしてもらい、
休業した店にはお金をしっかりとだすという方法をしたと考える。
その例がイギリスだと私は考える。
たしかに、イギリスは日本に比べてコロナの感染者が多いのかも知れない。
しかし、それ以上にイギリスは日本に比べてお金がある。イギリスは私が行った10年前インフレ経済を止めようと言っていた国である。
EURO脱退やこのコロナでイギリス経済がどうなったのかは正直分からない。
しかし、日本よりもよいと私は考える。
なぜなら日本はバブルがはじけてから、
国債が1995年から2021年現在まであり、
今後も返す見通しは一切見えない。
コロナもあり、なおさら厳しくなっている。
国の借金が返せなくなってしまったらその返し方は私には分からない。なので、私にも考えやすい会社として考える。
会社の借金が返せなくなってしまったら色々な返し方があるが、そのうちの一つが他の会社と吸収をするというやり方がある。
他には売り上げが悪い店舗を閉店にするというやり方である。
これを国の借金の返し方と考えると、地方を他の国に売って借金を返すというやり方があると考える。その危惧がある県が沖縄であると考える。沖縄は昔アメリカの統治にあった。
今はしっての通り日本である。
しかし、沖縄には米軍基地がまだある。
悲しいがな、沖縄での米兵のいやなニュースもまだ聞くことがある。このように沖縄は現在もアメリカの名残どころか、アメリカの力があるといっても過言ではない。
アメリカに思いやり予算というのも日本は払っている。これは沖縄の米軍基地もある。
このまま日本の国債が増えれば、
徐々に県を他の国に売って借金をへらすことも考えられる。それが、一番早いのが上記の様な理由で沖縄であると私は考える。
これが進むと日本は日本として機能しなくなってしまうのではないのかという恐れもある。
経済破綻の二つ目の理由が、少子高齢化である。
今日本人は年々減ってしまっている、
少子高齢化が大きな原因である。
これを止めるためにもお年寄りにお金を与える比率をさげて、子供に当てて欲しい。
お年寄りの保険は現在日本はしっかりとしているが、子供の保険はあまりない。
お年寄りには月2.30万円が与えられるが子供には与えられない。
当然ながら子供にもお金はかかる。
将来的に子供が日本を支えるのだが、
その子供には与えられない。
年金生活のお年寄りの年金をとれとは言わないが、年金をあげなくてもよい65才の人はたくさんいる。
お笑いビッグ3である、ビートたけしさん、タモリさん、明石家さんまさんがそのいいれいである。
最近日本は70まで働かないと暮らしていけないという風潮があるがそれでよいと私は考える。
日本人は仕事によって人との繋がりがもてる国民性だと考えられるからである。そして、前述した3名が今すぐに仕事を辞めたいとは考えがたい。一律にお金を与える発想をなくしてもらいたい。
日本の経済破綻を止める為に
所得税をもっととってもらい、国債返済に回して欲しい。
現在1億稼いだらその半分の5千万円がもっていかれるというが、わたしは7千万円持っていって貰いたい。
それを国債返済に与えて貰いたい。
それでも生活は出来る。
日本は貧富の差が激しい国なので、
貧しいものの給料をあげるのではなく、
富んでいるものから金を回して貰いたい。
少子高齢化について抑える方法は私は3つあると考える。
1つめは前述したとおり子供が出来たらお金を与える方法や、子育てをしやすい社会状況にするというやり方である。
2つめは同性婚である。
同性婚からはお互いの子供は生まれない。
しかし、里親になるという方法がある。
残念ながら虐待や経済的理由でなくなってしまう子供はいる。そのような悲しいことを減らすためにも里親の制度をもっと活用すべきだと私は考える。日本は現在両親がいなければ、里親は出来ない制度である。
同性婚でも子育てが、出来ると考えるので私は同性婚を推す。そして、同性の親でも里親になれるような制度改正を望む。
3つめは一夫一妻の排除である。
日本人は晩婚化が進みさらに一生独身という人も増えている。
私も現在独身であり、将来結婚できるかも一切分からない。結婚に興味がないという人も増えている。
それならばいっそ結婚や子作りをしたい人が、
お互いに同意のもとでなら妻や夫が複数いるというのもありだと私は考える。
結婚をしたくても私のように出来ない人はいる。そして、結婚に興味がないという人もいる。
それならば、結婚及び子作り、子育てが出来る人にそのようなことを積極的にしてもらい日本を発展してもらいたい。
このままでほ日本は間違いなく、現状のような国の形態を保つことは難しい。
倒幕派が、江戸幕府を変えたように、
現在の日本を変える様なヒーローが現れて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?