見出し画像

2023年度買ってよかったものリスト

ちょっと早いけど…
2023年4月〜2024年3月に買ったものでこれは良かった!
というものを紹介していこうと思います!
(これ以降買ったもので良かったら後ほど追記します)


13インチMacBook Air M2

今年度からキャリアチェンジしてPCは必須なのでインテル版のMacBookから買い替えました。ショートカット等も色々割り当ててるので結局これが一番作業効率良く仕事にも使ってます。
メモリ/CPUやストレージは等はつるしで一番安いやつです。
それでもWeb制作やWeb開発においてストレスは全くありません。
デザインツールも基本Figmaしか使わないですし、動画編集も写真編集も殆どやらないので8GBで十分です。
ビデオ会議しながらでも特に問題なくサクサク動きます。
多分仕事でゴリゴリに使う人でなければM1のAirの8GBでも十分だと思います。

僕くらいの感じでもM1の16GBかM2のAir買っておけばほぼ問題ないと思いますね。
持ち運びも楽なので!

Amazonで売ってる3wayリュック

かなり荷物入ります。
デザインも安っぽくなくて非常に良いです。
出張や旅行でも2泊3日分くらいは余裕で入りますね。
雨にも強くて色々なポケットもあるので小物収入等もめっちゃ楽です。
通常22Lで最大37Lになる可変式なのも非常に便利。
自分は殆ど使わないけどUSB充電ポートもあるので中に充電器仕込んでおけばリュックの側面下のポートから給電もできます。

パナソニック ボディシェーバー ボディフェリエ

ムダ毛処理用のやつです。
露出度が多い夏に腕や脚に使ってテキトーに家庭用脱毛当ててます笑
(5月〜10月くらいは毛の量減るし生えるスピードも遅くなる笑)
乾電池式でお風呂でも使えるので非常に便利です。
持ち運びにも困らないサイズかなと思います。

なんか色々掃除できるやつ

イヤホンとかキーボードとか色々掃除できるやつです。
デスクの上に1つあると非常に便利です。

iPhone15

正直iPhone8以降これっていう進化が無い気がしてずっとSEを使ってたけど最近カメラを貰って少し写真にハマったのと、
いい加減画面が小さいのにはストレスを感じてたので思い切って買い替えてみました。
処理速度とかそこら辺はSEに比べても正直少し早い?くらいな感じしかないけどカメラはまじで凄かったです。
望遠側はそもそも高度なAFも無ければそんな使わないし一眼レフもあるからとりあえずProは妥協したけど近くの物体撮る時はもうこれで十分だなと感じた。
あと当然SEに比べてバッテリー持ちが良くなったのと最大80%までしか充電しない設定ができるようになったのでバッテリー劣化も防げるのが良い。

Anker 622 Magnetic Battery

iPhone15に機種変更したのでついに脱Lightningだぁ〜
と思ってたらまさかのAirPods Proが…
ということでMagSafeデビュー。
iPhone15の背面2/3に収まるサイズで立てかけることもできる。
パススルー(充電器を充電しながらiPhoneを充電する)も可能なのでこれで完全に脱Lightningできます。
立てかけるとポート部分が隠れちゃうけど何か最近マイナーチェンジして立てかけてもパススルーしやすいようにポートが側面になったみたいです。

エレコム クリーナー 超強力クロス

めちゃくちゃ綺麗になります!
洗濯できるのも良い!
持ち運ぶのなら15×15のサイズが良いと思います。

Xiaomi Smart Band 8

ここ数年スマートウォッチで悩みまくってる…
Apple Watchは素晴らしいけどとにかくバッテリーがもたない….
正直睡眠計測と通知チラッと見るだけだから安いのでと思って買ってみたら予想以上にコスパ良いし
もはやApple Watchじゃなくてこれでいいやん!という結論に笑
デメリットはGPSが時計単体だと使えないことくらいかな?
AppleWatchのバッテリー問題が解決されるまではこれでいこうと思います。

EVERING

指輪でタッチ決済?スマホでいいじゃん。
って思ってたけど予想以上に楽ww
クレジットカードを登録してチャージしておけばVISAタッチ(クレカタッチ決済)として対応店舗ならどこでも決済ができる。
もちろんオートチャージも可能。
あと店員さんにそれ何ですか??ってめっちゃ言われるww
買い切りプランとサブスク(550円/月)があるけどサブスクの方が交換保証もあるしおすすめだと思います。
サブスクの場合は2年契約で2年ごと新しいリングが送られてくるみたいです。
買い切りだと4年間経つとそのリングは使えなくなるのでまた新しいの買わなければいけないみたいなので…
今の所交通系ICは非対応って面も考えるとまだまだ伸びしろ段階だと思うし、とりあえずサブスクで2年使ってみるのが良さそうです。

※追記

REVOMAX 炭酸対応真空断熱ボトル 12oz 355ml Slimタイプ

炭酸飲料も入れることができるREVOMAX。
車のドリンクホルダーにも入る355mlのSlimを購入しました。
サイズはスタバでいうTallサイズとほぼ同じなのでスタバのマイボトルとしてはもちろん、クラフトビールの量り売りでも丁度良い量を持ち帰ることができます。
朝はコーヒー → 帰りはクラフトビールを持ち帰る何てこともできます。
保温保冷もいい感じです!

とりあえず2024年2月現在の今年度買って良かった物リストでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?