見出し画像

ごほちvsキューピーコーワ

ハロー‼️ごほちダヨ‼️
なんか最近Xでやたらと見かけるものがある。

キューピーコーワヒーリングってやつ。

突然だが、ごほちはひどい不眠症だ。
上京してからは特に睡眠負債は溜まり続ける一方で、一時期は常時酩酊状態の
ほとんどアル中に近い生活もしていた。
おかげでさらに負債はかさんだ。

病院に行って睡眠薬を処方してもらうのもひとつの手かもしれない。
地元にいた頃は結構強めのものを処方してもらっていたが、意外と診察代や薬代がバカにならない。
副作用なのかぼーっとすることも多かった。

そんな日々で諦めかけていた時、
見かけたのがキューピーコーワヒーリング。

買ってきたのは15日分


これは、7年間睡眠と闘ってきた男、言欲と
キューピーコーワヒーリングの
十日間の闘いの記録だ。

初日から10日間の眠る前と起きた時の日記を
ぜひ皆にも読んでほしい。


服用初日
初日仕事を終え、帰宅してやることを済ませて服用したのが朝4時。
一旦ここで筆を止めておく。
あとは明日の朝のごほちに期待してみよう。

あれからなんだかんだ5時くらいまで
ぼーっとしてた。
突然眠気に襲われるまま寝落ちして、10:45起床。

いつもなら死ぬほど体もしんどいし寝覚めも
最悪なコンディションのはずが、 
本当に嘘みたいに寝覚がスッキリしている。

え???
こっわぁ。

まあ初日だからな。

数時間経過。
いつもなら死ぬほど身体しんどいし
二度寝したくてたまらなくなる頃。
正直まだ身体の疲れは感じるが、
いつもと同じくらいの睡眠時間で考えるとかなり身体が楽に感じる。

さらに数時間経過。
やっぱり眠いもんは眠い。
今日は夕方から買い物に出かける予定なので、寝過ごしてしまわないようにしなければ。

初日の日記はここで終わってしまった。

この後買い物行ってサウナ行ってキューピーコーワ飲んだ。

服用2日目
そんなこんなで2日目。
サ活のおかげなのかキューピーコーワのパワー‼️なのかわかんないけど、まあ身体はかなり軽い。特に書くこともないまま
なんだかんだ2日目が終わった。

服用3日目
3日目朝。
ここ最近の半分くらいしか寝てないけど、
嘘みたいに疲れは減った。
昼前から一度予定があるので、
終わったら少しお昼寝をしようと思う。

本当に身体がスッキリしている。
健康的な生活のせいで
不健康な毒でバランスをとらないとちょっと不安だ。

3日目は結局お昼寝する時間がなく、いつもの半分の睡眠時間で仕事に向かったが、
ツカレマシマシダルメツラメの時よりかは遥かにマシだったのは、この青い錠剤の効果なのか、
思い込みがなせる力なのかは断言できない。

服用4日目
4日目朝。
また睡眠時間自体は短かったが、初日から徐々に身体は楽になってきている。
3日目の時点でかなり朝が楽になったので、
上司にも勧めてみた。
今日はお休みなので、睡眠負債を返そうと思う。

服用5日目
5日目朝。
4日目夜に飲まずに寝落ち。
2時間ほどで先輩からの電話で起きた。
仕事が夕方からなので、とりあえず朝に飲んで今から寝る。
変化があれば綴ろう。

15時頃起床。
疲労自体はこの5日でかなりマシになった気がする。
明らかに短すぎる睡眠時間でもかなり身体が楽だ。

5日目が終わった。
服用前が8時間寝てもしんどかったが
初日〜3日目までは6時間でかなり元気
4日目から徐々に短くなり、
5日目は3時間ほどだったが、
服用前に同じくらいの睡眠時間だった時と比べるとはるかに体は楽である。
ただ、負債は溜まっているし、
そろそろ体も悲鳴を上げる頃だろう。
6日目に差し掛かる今日は、少しじっくり眠ろうと思う。

服用6日目
6日目。
最初の方と同じくらいの6時間ほど眠った。
マシにはなっても疲労の蓄積を感じる。
起き上がるのだるい。
やはり中途半端な睡眠を複数回取るのは良くないなあ、と。

服用7日目
7日目。
今日で1週間。
6日目を終える頃、溜まっていた仕事で
夜明け頃まで起きていた。
日が昇った朝、服用した後にぼーっと今書いている。
最近、だいぶ思考はクリアになってきた気がする。
気がするだけかも。

服用8日目
8日目。
休日で用事があるのに2時間しか眠れなかった。
しかも眠りがすごく浅かった。
2時間睡眠のまま徒歩移動で出先へ向かった。
帰ってから身体が悲鳴上げてた。
本当に死を覚悟した。

服用9日目(?)
9日目。
8日目夜限界すぎて飲む前に寝てしまった。
連休だったので、四度寝くらいした気がする。
時間で言えばここ最近の3倍近く寝てたと思う。
飲んでたらもっと楽だったのかも。

服用10日目
10日目。
10日目も飲む前に寝落ちしてた。
かなり朝早くに起きたので、二度寝前にのんだ。
9日目くらいから雑になってるなあ。
とりあえず変化があれば続きを。

10日目起床後。
熟睡。
この一言に尽きる。
眠りすぎて危うく遅刻するところだった。


とりあえず10日間(実質9日間)の日記はこんな感じだ。
ごほちは不眠症かつ、眠りも激浅なので、短時間で変な夢見て起きることが多かった。
服用してからの日々は、眠りの浅い日だったり、睡眠時間の短い日もあった。

それでも、日々の仕事のパフォーマンスだったりは、格段にマシになった気がする。
なんなら、しんどくないレベルでの早寝早起きができるようになってきた。

やはり睡眠は大切だね。
人生は闘いで、人によっては睡眠も闘い。
眠れない夜は、飲み込めない青い過去に
打ち勝てなくて悶々とするよりも、
この水色の錠剤をふた粒、
水と一緒に飲み込んで眠った方が長生きできそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?