感情の配分

喜怒哀楽をパーセンテージで表すとき

喜 10
怒 80
哀 5
楽 5

になってしまう
なんだかいつも怒ってしまう

嬉しくて怒る
哀しくて怒る
楽しくて怒る

みたいな、怒ると同時に嫌いになる

それがどうしてなのか最近理由を発覚した

羨ましいから

私はルールの枠を超えてクリエイティブをする人や、安定した職につかずに自分の好きなことで夢を追っている人が嫌いだ

それは羨ましいから

妬み嫉み 私のできない浮世離れしたそれが実現できる人たちのことが、

羨ましい。

自己肯定感が高くて
自信があって
甘えるのが上手で
いつも周りに人がいて
可愛らしくて
誰かに好きという感情を堂々と抱ける

そんな人が大嫌い

だって、わたしにはできないから

ムカつくムカつくムカつく

ずるい

早く誰かに助けて欲しい





久しぶりにnote開いてかけた文章がこれだった。ああ、今日もお疲れ様わたし。わたしなんて何にもしてないし、わたしよりたくさん疲れてる人はいるけどそれでも、少しくらい労ってもいいよね。

お疲れ様。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?