中途半端

最近気づいたことではないが、自分は多分中途半端な人間だった。

色々なモノに目を惹かれては手を出し飽きる もしくは満足のいく結果が出せず放棄。凡人なのに変人になりたくていろんなことしてきたけどどれも中途半端だった。しかし、私に起こりうる中途半端というのはこの物理的な中途半端もそうだがそれだけでなはない。この1つ前段階の話。

例えばこれやりたいあれやりたいと思うがその中で本当に実行するのは出来そうな物だけ、勝手に自分で一線を引いていて「普通無理っしょ」ってなるようなことはやらない。なぜなら失敗する確率が99.9999....くらいあるから。

それでも自分は普通でいたくないという激ヤバプライドを持ち合わせている。

想像する 「普通無理っしょ」の中で自分ができることだけを判別し行い 飽きて捨てる。

中途半端が2つ重なったダメ人間なのである。

きっと今のところ線を引いてダメだと思っている物に一度チャレンジして失敗したら新たなスタートが切れるはずと、思ったまま今日も変人の皮を被った凡人として生活している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?