見出し画像

John Lennon Summer of 1980

思わずジャケ買いしてしまいました。
ジョン・レノンの死の年の夏、8人の写真家によるオノ・ヨーコとの写真集。

中目黒の古書店「dessin」さんが、コロナの状況を受けてか、今まで通販されていなかった小さな本や薄い本のオンラインでの販売を開始された。
インスタで日々小ぶりの可愛らしい本がアップされるので、衝動買いの欲求に耐えるのが大変です。

この写真集も正直主役の二人に全く詳しくないのですが、表紙のグラフィックが素敵だったので、つい手に。
夏らしさありますね。フォントの感じとかカラーリングのポップさは、この時代によるものなのでしょうか。
凶弾に倒れた半年前と思うと、なんとも言えぬギャップがありますが。

画像1

画像2

画像3

詳しくないので何とも言えないのですが、二人の素の感じも素敵だなあと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?