見出し画像

ハワイ州観光局 Newsletter

2024年2月

ハワイ州観光局からのご挨拶

Aloha、
2月のハワイの平均気温は26度〜28度と過ごしやすい気候です。今、ハワイはホエールウォッチングの季節。毎年11月〜4月上旬にかけてオアフ島の北と南東の沖にはザトウクジラの群れや潮を吹く姿が見られます。カップルで、ファミリーでビーチを訪れて、のんびり沖を眺めてみてください。双眼鏡があるとより楽しめますよ! 
そして今月の注目はバレンタイン。ハワイ州観光局ではロマンス特設サイトで限定特典やバレンタイン特集コラムを公開しています。ハワイでは14日限定のイベントもあるのでお見逃しなく!

ハワイ州観光局一同


心つながるハワイ Heart & Heart
コロナ禍にできなかったウェディングを今年こそハワイで!

ハワイウェディング協会とハワイ州観光局がコラボレーションし、ウェディングやハネムーンはもちろん、恋人同士や夫婦での記念旅行など、広い意味での”ロマンチックなハワイの楽しみ方”を提案しています。特設サイトにはお得な特典も。
詳細はこちらから。


2月は「ハワイ語月間」

ハワイで2月は「ハワイ語月間」。ハワイ州の公用語は英語とハワイ語の2つあるということをご存知でしたか?
ハワイ州観光局公式ラーニングサイト、アロハプログラムの今月のウェブセミナーは「ハワイ語について勉強しよう!」をテーマに、スペシャリスト限定で2月23日(金)に開催!ハワイ語の成り立ちや歴史が学べるプログラムです。ウェブセミナーなどのスケジュールは随時アロハプログラムサイトアロハプログラムのfacebookでご案内しています。
また、ハワイ州観光局公式Xでは、今月様々なハワイ語をご紹介していきます!


PLAY GOLF, PLAY HAWAI‘I プロモーション動画 オアフ島&ハワイ島編公開中!

一年を通して爽やかな気候のハワイでゴルフを楽しんでみませんか? 海や山を臨むダイナミックなコース、椰子の木やトロピカルフワラーが風にそよぐ芝生のコースなど、ハワイにはさまざまなゴルフコースがあります。移動時間が短いハワイなら、アフターゴルフにはショッピングやお食事をゆっくり楽しむ時間も。そんなハワイでのゴルフを動画でご紹介しています。オアフ編はこちら、ハワイ島編はこちらから。


allhawaii 特集「ハワイのバレンタインデー」

2月14日のバレンタインデー、今年は誰とどこで過ごしますか?
ハワイでのバレンタインデーをより思い出深い日にするための特別メニューなどをハワイ州観光局ウェブサイト allhawaii にまとめました。
特集ページはこちらから。キッズ向けイベントもあるのでお見逃しなく!


2-4月開催のハワイ現地イベント情報

2月〜4月のハワイは屋外でのフェスティバルが目白押し!
まだまだこの時期寒い日本ですが、ハワイ島では一足お先に桜のイベント(ワイメア・チェリーブロッサム・ヘリテージ・フェスティバル)も開催されるんです!
その他、2月はチャイナタウンで中国の旧正月を祝うイベント、ワイキキではロカヒ・フェスティバル、3月はハワイ島コナ・ブリュワーズ・フェスティバル、4月は毎年大人気のスパムジャムなど盛りだくさん。いずれのイベントでもハワイの食べ物、ライブミュージックなどが楽しめます。イベントカレンダーはこちらから。


1/26アロハビール日本新上陸!!
【※キャンペーンは終了しました】

アロハビールをご存知ですか? 
オアフ島カカアコのアロハ・ビア・カンパニーがハワイの美味しい水で造る地ビールです。ハワイの気候に合う爽やかでクリーンな味わいが特徴。そんなアロハビールが1月26日、日本上陸しました。これを記念してアロハビール4種飲み比べセット」が当たるインスタグラムキャンペーンを2月4日まで実施! 
ハワイ州観光局公式アカウント(@gohawaii_jp)とアロハビールジャパン公式アカウント(@alohabeer_japan) をフォローして、対象投稿をいいね!するだけ。応募詳細はこちらから。


メディア最新情報

ハワイ在住アーティストにインタビューし、OCEANSのために書き下ろした作品を読者にプレゼントする連載「OCEANS Feel Hawaii」が今年も続きます! これまでにポール・フォーニーさん、スティーブン・キーンさん、マティアス・ソラリオさんのインタビュー記事が紹介されていて、創作活動拠点にハワイを選んだ理由やマラマな想いを語っています。現在はニック・カッチャーさんの作品に応募できるので、是非ご一読ください。詳細はこちらから。


カレンダー2024年ダウンロード

2024年2月のテーマは、「Mahina ʻŌlelo Hawaiʻi(ハワイ語月間)」。ハワイでは2月は、ハワイ語の使用を奨励する月間として認定されています。
ハワイ語を詳しく知りたい方はここから学べますよ。
カレンダーのダウンロードはこちらから。

編集後記
2月のニュースレターはいかがだったでしょうか。今年からスタートしたnoteでのメルマガにたくさんの「スキ」やフォローをありがとうございます!来月もお楽しみに!