見出し画像

ハワイ州観光局 Newsletter (2024年6月号)

梅雨の日本を飛び出して、ハワイでウェディングはいかが?

6月はジューンブライドという言葉があるほど、結婚式シーズンとして知られています。ところが実は梅雨の時期と重なって、せっかくの晴れの日が雨に…ということも少なくないはず。それならいっそのこと気候が安定しているハワイでウェディング! ハワイならチャペル、ガーデン、ビーチなど、会場のチョイスもさまざま。新郎新婦のライフスタイル、参列者の人数などに合わせ、思い出に残るハワイアンウェディングを実現させましょう💐


「旅、はじめるなら やっぱりハワイ」新作動画公開🌴

「やっぱりハワイ」動画の第二弾として、親孝行旅とカップル旅の2本の動画を公開しました!家族で特別な思い出を作る旅、カップルでトキメキを思い出す旅・・・皆さんは次のハワイ旅行に行きたい人、ハワイでしたいことは何でしょうか?
オアフ島の旅プランの参考としてもぜひご覧くださいね。サイトも更新しましたのでチェックしてみてください🌺


ハワイ州観光局ロマンスサイト❤️Heart & Heart❤️

ハワイでのウェディングをテーマにしたハワイ州観光局のウェブサイトをご存知ですか? ハワイでのウェディングにまつわる愛に満ちた体験談、お得な情報満載の特典ページは随時更新されています。ハワイでのウェディングをプラン中の方はもちろん、心温まるストーリーを読んで癒しのひとときをお過ごしください。
ロマンスハワイのサイトはこちら


HAWAIʻI EXPO 2024

フィナーレの様子

2024年6月1日(土)と2日(日)の両日に、渋谷区の3つの会場で開催したハワイイベント「HAWAIʻI EXPO 2024(ハワイエキスポ2024)」が大盛況で閉幕致しました。ご来場を頂いた皆様、ありがとうございました!今年のHAWAIʻI EXPO では、「旅、はじめるなら やっぱりハワイ」をテーマに、美しいハワイの島々の魅力を感じていただける本場のフラやハワイアンミュージックライブ、ハワイアンカルチャーを体験するワークショップ、最新のハワイの魅力を知ることができるトークショーなど、進化した王道ハワイの魅力を存分に体感していただける多彩なコンテンツをお届けしました。

すべてのステージパフォーマンスは公式サイト&イベントアプリでLIVE配信され、1.1万人以上の人に視聴されました。また、「BIGガチャコーナー」は昨年に続き今年も大人気で、2,131人のお客様に参加していただき、1,065,500円(税込)を売り上げました。昨年は、「マウイ島西部 山火事救援金」に充当させていただきましたが、今年は能登半島地震の災害義援金として寄付いたします。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


6〜8月ハワイ現地イベント情報🐚

2024年の6月は文化・芸術イベントが目白押し!
その中でも、ハワイ初開催のイベントが…

4年に1度しか開催されない、フェスティバル・オブ・パシフィック・アート&カルチャー

ハワイをはじめ、オーストラリア、ニュージランド、フィジー諸島、サモア、トンガなど太平洋地域で、活動している芸術家や文化実践者が一堂に集う世界最大級の文化イベント。今回の開催では、20カ国以上が参加します。

1972年から開催され続けていますが、なんとハワイでは初開催!
イベント期間中は、ハワイコンベンションセンターやハワイ大学など様々な施設が会場となり、アートパフォーマンスデモンストレーションファッションショーシンポジウムなど太平洋文化を存分に体験できる、貴重な11日間。

イベント期間にハワイに来られる方は要チェック👀
詳細はallhawaiiのイベント情報をチェック!

その他にも、毎年6月11日はハワイ王国建国の父であるカメハメハ大王の生涯を称える「キングカメハメハデー」。ハワイでは祝日となり、各島でレイセレモニーやパレーなどが開催されます!

▼allhawaiiでは、その他のイベント情報も公開中!


メディア掲載情報

4月末に発売された男性ライフスタイル誌「ゲーテ6月号」で紹介されたハワイ特集「安息と刺激が共存するハワイ」の内容がゲーテウェブでも随時公開されているので是非ご覧ください。また、これからハワイへ行く方におすすめしたいのが最新のガイドブックです。昭文社から「まっぷる ハワイ'25」や「ことりっぷ ハワイ」、朝日新聞出版から「&TRAVEL ハワイ2025「、JTBパブリッシングから「せかたびハワイ」や「るるぶハワイ’25」、地球の歩き方から「ハワイカルチャーさんぽ」や「ハワイ ランキング&マル得テクニック!」など是非チェックしてみてください!


2024年6月壁紙ダウンロード

6月といえば梅雨の季節。
ジメジメとした空気に覆われますが、雨が降った後には虹が出ることも。ハワイでは、梅雨の季節はありませんがよく虹を見られることから「レインボーステート」とも呼ばれています。写真のように、ハワイでは虹が二重に発生するダブルレインボーも珍しくありません🌈🌈
ハワイには、「'Ole Ua, 'Ole Anuenue」(雨が降らなければ、虹は出ない)ということわざがあるように、雨の後に現れる虹はポジティブな気持ちにさせてくれます!

▼カレンダーのダウンロードはこちらから!

編集後記
先日開催された「HAWAIʻI EXPO 2024」は、お陰様で大変好評のうちに終了しました。”恵比寿の熱い2日間”のレポートはいかがだったでしょうか。今年は会場にお越しいただけなかった方、来年はぜひ足を運んでハワイを体感してくださいね。
いつもnoteでのメルマガにたくさんの「スキ」やフォローをありがとうございます! 来月もお楽しみに🌈