ちびまる子ちゃん

こんばんは。

1990年からやっていた、「ちびまる子ちゃん」をアマプラで1話から、片っ端から観ている。とてもおもしろい。

なんで観ようと思ったのかというと、私の家にはテレビがないので、以前テレビでみていたような番組をみられるのが貴重なのだ。

これを観ていると、さくらさんの当時の生活というか社会というか、その辺が垣間見えておもしろい。今だったらアウトだろうなあというような小学校の慣習など、みていて興味深い。

それから、さくらももこさんは今は亡き方なので、なんとなく寂しい気持ちになる。人間は儚いものだ。

でもとにかく、ちびまる子ちゃんはとてもおもしろい。特に昔のは。昔漫画も読んだし、アニメもみていたので、オチを思い出しながらみるのがとても楽しいのである。

ではまた。

(全然関係ないが、交流のあったツイッターのフォロワーがアカウントを消したようで、とても悲しい気分で今日は始まっていた。)

サポートはお気遣いなく。スキしていただけると感無量です。