見出し画像

うつになった自覚はなかった

うつになる前、本当に何も自覚はなかった。
ただ少し疲れているなーと感じて
保育園に娘を迎えに行く前の30分ほど
ぼーっと過ごしたりしていた。

でも、今思うと
色んな事が溜まっていたのかもしれない。

言うことを聞かない娘。
忙しい旦那。
雰囲気の悪い職場。

それでも悩む暇はなく日々は流れていき
コップから溢れ出るようにして
涙も溢れ出た。

きっかけは些細なこと。
娘の投げたコップが
スコーンといい角度で顎に当たった。

たった、それだけ。

それだけで良い大人が嘆き喚き
手がつけられない状態となった。
その間娘はYou Tubeを見ていた。

じきに夫が昼寝から戻ってきて
私がソファーで泣いている事に気付く。

「どうした…?」

「分からない。涙がとまらない…」

しんどかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?