見出し画像

イタリア/ナポリの絶品おすすめグルメ

2023年7月にナポリに旅行した時の絶品ごはんたち。旅中にはハズレもあったけどこちらではおすすめのみご紹介。


Bro Ciro & Antonio Tutino


絶品ピザ。マルゲリータとマリナーラを注文。当日めちゃくちゃ暑くてチーズ系よりはさっぱりトマト系が食べたかった私にはもうドンピシャのマリナーラだった。
ただ周りの治安があんまり良さそうに見えなかったのでお昼に行くのがおすすめ。
平日のお昼だったか空いてましたが予約はこちらでしました。(こちら

手前がマルゲリータ、奥がマリナーラ
ナポリの地ビール(多分)IPAだったはず
外観内観共にオシャレで綺麗だったけど周りの治安が・・・

Tandem Spaccanapoli - La casa del Ragù


ここのRaguが絶品だった!!(暑くてバテた体に染みたのもある)私はフレッシュパスタ、旦那はリガトーニで。どっちも美味しいけどフレッシュパスタの方が合うかな?頼んでないけど細いパスタに合いそう!
Tandemはこの周辺に何店舗もあるけど、私たちが行ったのはスタンド席のみ。
Google mapの営業時間は10時〜11時に開くようなことが書いているけど実際にはどこも開店は正午だった(笑)
この店舗(Tandem Piazza del Gesù)は座れる席もありました!
Raguソースも売ってたので買って帰りたかったけど、肉製品は日本へ持ち込み禁止なので断念。。。ベジタブル買えばよかったかな〜

手前がフレッシュパスタ、奥がリガトーニ
ちょっと小さいけどメニューはこちら。ソース美味しすぎてビールのアテに残りのソース食べた(笑)


  • フィレンツェのおすすめごはんはこちら

  • ローマのおすすめごはんはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?