見出し画像

DAY99

5/13(土)
夫、ラストスパートか。

すっかり忘れていた友達との集まりのために午後から新宿へ。微妙な時間だったので夫のごはんを作りがてら軽く一緒に食べる。
ガパオ(料理名)を作ったけど、今回のガパオ(ハーブの名前)はなんだか変わった味がした。

二日続けて電車に乗る。ここに来る前は毎日電車で通っていたのに。住む場所が変わって仕事をしていないとだいぶ変わるな、生活。
JRで着くことが少なかった新宿駅、雨だからなるべく地下道を通って目的地近くまで行きたいと思ったのにうまくいかず、一駅だけ地下鉄に乗った。それはそれで大成功。

みんなで台湾料理。
水餃子とか干豆腐とか薄いクレープみたいな皮に薄焼き卵の乗った野菜炒めを巻いて食べるものとかチャーハンとかいろいろ食べて大満足。瓶ビールはキリンクラシックラガーでさらに大満足。しかもその後にフルーツパーラーでパフェまで食べた。苦手なメロンとスイカを違うフルーツに変えてもらえるか聞いたら「厨房におまかせいただくことになりますが...」とのことだったのでおまかせしたら、いちごとマンゴーに変えて下さって感動。さすがです高野フルーツパーラさま!

帰りの電車で、たまにある、変な動悸が起きて焦る。あまり止まらない電車に乗っていたし、そんなにひどくなかったから降りずに済んだけど、あれはなんだろう。心臓がドキドキして手がちょっと震えて血の気が引く、吐き気もある。あまり怖がると続きそうだからあまり考えないことにする。

なんとか乗り換え駅にたどりついたころにはすっかりよくなり、夫のためにお弁当を買う。閉店間際のお店で半額になった母の日お寿司…一生懸命働いている人が半額のお寿司で無職がおいしいごはんをたんまり食べて申し訳ない気持ち。
しかも昨日あたりからイライラしていて気分が悪い。切り替えて行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?