見出し画像

DAY76

4/19(水)
夫は在宅。

天気がいいので朝からお布団を干す。生活が落ち着いてきて、無職である事実がちくちく心にささるが、まだ一歩を踏み出せないでいる。

お昼は自転車で連れ立って近所の夢庵。もう10年以上ぶり。繁盛している。それにしてもお昼からみんなよく食べるなあ。麺とご飯とデサートと、さらにはドリンクバーまで。
午後は昨日買った本を読む。

今井さん、今回もすごい。斜め読みできないレシピ。やっぱり大きいフライパン欲しい。結局家で毎日使うのは、持ち手がついていて表面が加工されているものだと思う。わたしはあまり肉が好きではないけど、今井さんが嬉々としてお肉レシピをたくさん出してくれていて、食べてみたくなる。やっぱり好きがいちばんだな。
実感がすごいんだよなあ、今井さんのレシピは。
もうすぐ出る梅のレシピ本もとてもたのしみ。

夜ごはんは残りごはんの定番となりつつある海苔巻き(生ハムとアボカドとチーズ)、おみそ汁、オクラ入り豚つくね、キャベツ千切り、さっと焼きピーマン、若竹煮、今井さんのわかめのかき揚げ(要復習)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?