見出し画像

DAY82

4/25(火)
夫は仕事に行った。
仕事辞めて3ヶ月経つけど、25日!お給料日!っていう感じが1日に何回かあるな。

今井真実さんのレシピ本で見たサイゼの豆っぽいのを作ってみたくて冷凍のグリーンピースを探すもなかなかない。そうなのか、需要がないんだな。枝豆とコーンばっかり。イオンでみつけて安心。

頭と心が落ち着かないので3万年ぶりくらいにドトールへ。
アイスコーヒーにソフトクリームが乗ってるの、めちゃいいな。ウインナーコーヒーも好き。

今日も違う不動産屋さんに行ったら、閉店済で残務整理中とのこと。なんと。
それでもとても感じのいい方で、ひとしきりお話ししてきた。このあたりの人、いい人が多い。
もう一軒不動産屋さん探しつつ初めての道を探検していたらいい感じのお魚屋さんがあって、初めての生しらすをゲット。ぴかぴかしてる。そのお魚屋さんのおじさんもいい人でうれしくなっちゃた。

夜ごはんは生しらす&釜揚げしらす(自分で塩ゆでにした)、肉団子の黒酢あん(昨日の餃子のたねの残りにひき肉をプラス)、おみそしる、ごはん、トマト。今井さんのレシピの黒酢あん、おいしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?