見出し画像

DAY87

5/1(月)
夫、久しぶりの出勤。

なんだか体が重かったので久しぶりにランニング5km。海まで行ってぐるりと帰ってきた。帰ってきてシャワー。夜もお風呂に入ったのにまたシャワー浴びちゃて…と軽い罪悪感。
ただ、体もこころも驚くほどすっきりして、ランニングの良さを再認識。どうせ明日からしばらく筋肉痛だろうから、治ったらもうちょっと気軽に3kmくらいのコースを作って細々と続けたい。

自転車の調子が悪いのでわたしのややクセ強自転車もみてもらえそうなお店を探して行ってみるも、正規ディーラーではないので部品の取り寄せができないという。おじさんに近所で扱いのありそうな別の自転車屋さんを教えてもらって行ってみると、系列店からの部品の取り寄せになるのでゴールデンウィーク明けになりますとのこと。仕方がない。バランスが悪くてしょっちゅう倒れてしまうのでもうちょっと気をつけよう。

走ったせいか頭もすっきりしていろいろ調べたり読んだりできていい1日だった。
今井真実さんの梅本、目からうろこがぼろぼろ落ちてもううろこがなくなっちゃうくらいだった。すごいなあ。とにかく自由で心強い。
そして今年はいつもより梅が楽しめそう。

夜ごはんは、アスパラの肉巻き、味玉、トマト、大根入りおかゆ、おみそ汁、冷奴、たことエリンギのガーリック炒め。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?