御祝儀いただきました

先日入籍しました。
会社の同僚です。同じ部署です。
わたし、今の部署から去りたくて、結婚したら大体どっちかが異動するじゃないですか。期待したんですけどね、まさかの2人揃って残留。また人事に相談しよう。

入籍にあたり部内に報告。
まぁなんだかんだバレてますよねっていう(笑)
驚きもほどほどに終わりました。
翌日はよくお菓子をくれる派遣さんからちょっとしたクッキー缶を頂戴しました!
いつもならその日に開けて食べ尽くすけど、さすがにね…。
理性が育ちました。

ちなみに、親、きょうだい、親戚からも御祝儀いただきまして。
うちはきょうだい仲が多分そんなよくない(笑)
でも喧嘩するとかはなく、ただお互いの連絡先を知らないだけで。周りは、なんだかんだ仲いい人多いので少し羨ましい。
上に3人いますが、1人は電話でお祝いしてくれて何年ぶり?かに声聞きました。顔自体は10年くらい見てない。他のきょうだいも然り。それでもみんなからお祝いされたの嬉しかったなぁ〜。

私、学生時代受験勉強・浪人のストレスで結構荒れてて。
上3人にも結構な八つ当たりしてたんで、きょうだいそんな好きじゃなかったんです。
あと、電話くれたきょうだいが、当時めちゃくちゃヤンチャしてたんで、親も色々呼ばれたりしてたせいか、家の空気最悪だったんですよね。
その記憶が強くて、きょうだいいらねーとか思ってました。
それが、私の結婚を機に上3人が図ったように同じ日に連絡くれたんですよ。シンパシーだ。

次にきょうだいが4人揃うときは親の葬式かな?くらいの希薄さだけど、やっぱり家族って不思議だわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?