見出し画像

little by little

2024.3.15 金

春だと思う。今年は花粉症がひどい。

友だちとご飯を食べたり、集中して仕事をしているうちに窓の外はすっかり春の空になっていた。

自分にとって発展可能性のある仕事のあり方はなんだろうか?と考える。
やりたいことはわりと出来ているし、自由度もあるし、まずまずといったところなのだが。
さらにもう一歩というのは、どこなのだろう。

毎年同じ、ということはないので、少しずつ変化がある。高速道路を運転してると、一定の速度で進んでいると速さを感じない。そこにちょっと似ているかもしれない。速いのにゆっくり静かだ。

見えるものを見る。
見たいものばかりじゃなくて、見てきたことも、わりと糧になってるなあ、と思う。

歳下の友達とその元上司とご飯を食べたりして、少しずつ年齢の違うひとなのに、楽しい時間を過ごしたり。そういうゆるやかな繋がりが健康的なのだと思う。

littie by little

三月後半も手を動かすこと。
つながりを大事にすること。

【今日の一首】

littie by little 結んでは解いた春の水色のリボン手首に巻いて