見出し画像

【救世主】持続化給付金で税理士の確認依頼が無料で可能に!


コロナウイルスによる「持続化給付金」の申請、

令和2年度 第2次補正予算案で支給対象が拡大されました。


支給対象になったのは下記

①主たる収入を雑所得・給与所得の収入として計上している個人事業者(フリーランスの者)

②2020年に新規創業した事業者


ただ、申請には税理士の確認を受けた申立書の提出が必要なんです。

収入に偽りがないですよってサインですね。


私は②に当てはまっているため必死で税理士を探しましたが・・・


税理士さんは本来、顧問契約(お得意様)ありき。

スポット的にお願いすると少なくて3~10万円金額がかかるようで

4月の収入5万円だった私には無理な金額((;'∀')

何とか相談だけでもと1時間1万~の相談予約をしておりましたところ、今日の夕方税理士さんからお電話をいただきました。


” 税理士・税理士法人と契約がない方は

ネット申請での署名・記名押印が

できるようになったようです!

無料なのでぜひネットから申請してみてください ”


おぉ!ありがたい!親切に教えてくださってありがとうございます!

早速家に帰ってググりながら申請完了ました。

あとは祈るのみ。


2020/7/14に発表された情報です!