【予算10万以下】結婚式やりたくない旦那 VS ウエディングドレスを着たい私の戦い

結婚式やりたくない旦那 VS ウエディングドレスを着たい私の戦い


結婚式を挙げる挙げないで揉める方は多いと思います。


「いつかウエディングドレスを着てみたい」そんな方がほとんどではないでしょうか。

私もその一人で、両親に真っ白なドレス姿を見せたい!それが親孝行だと思っていたので、結婚式を挙げたくないとう彼の言葉を覆そうと必死になっていました。


旦那がなぜ結婚式をあげたくないかというと

1、人前に出るのが嫌

2、準備が面倒

3、呼ぶ人(親戚など)が少ないから報告だけでいい

4、仲が悪いから親の前で笑顔になれない

5、お金がかかる(結婚式をしたらマイナスじゃん)

というのが大まかな理由でした。


まぁでもドレスは見たいな〜写真は撮っておきたいな〜という意見だったので、話し合った結果!

フォトウエディングをしよう!!!

と言う結論に至りました。


結婚式の費用が数百万円。写真だけにすると安く抑えれるのに

旦那が答えた予算は10万円。


こうなったら、とことん旦那と意見を言い合って妥協点のすり合わせ


まず、最初に「福岡 フォトウエディング 安い」で検索。

フォト婚で安く抑えようという記事がたくさん出てきますが、ドレスと和装のレンタル・小物・撮影代・スタジオ使用料・画像データ含めて安くて10〜15万円くらい。

「う〜ん高くない?笑」


むきーーーー!!

やってやろうじゃないの〜!!!

と言うことで、私も旦那も満足する方法を探るのです


続きはこちら↓