見出し画像

1個目の記事

これからnoteを鋭意執筆していく。鋭意。

1個目の記事というのは記念すべきことなのかもしれんが、どうせ5個目の記事を書くときにはどうでもよくなってるし、読む人にとっては最新記事の方が目につくわけだし、初めだからって凝りすぎると、パワポの背景とレイアウト選ぶのに時間かかりすぎてプレゼン作成全く進まないやつと同じでいつまで経っても書き上がらないし、というか何個目の記事であってもネット上に投棄するゴミなので、普通に書きます。


しかし!

このnoteに何を書いていくのかを決めていない状態で始めた(noteを頑張ってはる友人に、はやく始めろと言われた)ので、そこのところを考えなければいけない。

自分がされて嫌なことは人にしない、とお母さんに教わったので、「人生の何分かを削ってこの記事読んだけど、無駄やったな…」と思うような記事にはならないようにしたい。かといって、何か価値を持たせようと頑張りすぎても、更新頻度は落ち、下書きの中で燻り続けて、結局ハリボテみたいなもんが出来上がりかねない。

そこで、次の2つ目の記事のテーマを募集することにいたします。自分でmake my wayするよりも、「これでお願い」と頼まれた方が頑張れるタチなのである。ゆくゆくは自分でポンポン決められるようになりたいのだが、初回ということで目をつむってほしい。

どなたでもお気軽にコメント欄にてテーマを投稿していただきたい所存です。お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?