見出し画像

#20【DAY14】 力を与えてくれる新しい選択肢をつくり出す

どうも、現在はグローバル・リーダーズ・アカデミーというコーチングスクールでプロコーチ養成講座に通うっているYUTAコーチです。

■7日間で人生を「進化」させる方法


■著者 井口晃氏の公式ホームページ

本日は【7日間で人生を「進化」させる方法 井口晃 著】を読んでビビビッときた文章から意識に変化が起こり、新たな行動をしていきます。

「力を与えてくれる新しい選択肢をつくり出す」

7日間で人生を「進化」させる方法 P160

■力を与えてくれる新しい選択肢をつくり出す

そう、引用もしているこの言葉こそが私を行動へと引き立てます。

さらに追記するなら

■そこに投資をして、変わらなくてはいけません

■まずは痛みを感じないといけないということ

私はこの文章をノートにメモしました。

■いままで使っていた方法を手放す。

そしていままで認定コーチ資格・心理カウンセラー資格・NLPファンダメンタル/LCプラクティショナー資格などに幾らかのお金を注ぎ込んで身につけてきたコーチング技術は惜しみなく無償提供できるようにしよう。

と思いました。結果の出てきた方法に頼るばかりではなく、一旦手放して、新たな気持ちでコーチングを学ぶ。

肩に力がこもっていた感覚がスッと軽くなり、新たなGLAスクールの手法を取り入れて、今後のコーチングを学んでいく。

これが私の力を与えてくれる新たな選択肢になる

現在はコーチングに興味を持った人にも簡単にコーチングができる仕組みはないだろうかと考えています。

理想をイメージする

最高の未来、最低の未来

だれといて、何していて、どんな光景を見て、どんな気持ちになっているか

本当の理想を数値化する

現在の位置を数値化する

理想の自分から現在の自分に一言の応援メッセージを伝えるとしたらなんて言ってくれる?

小さな一歩を踏み出すとしたら、いつから、どんなことに挑戦してみよう?

などなど、実際にコーチングをして一定数の結果を出してきた手法で、ビギナーの方でもうまくいけばすぐに効果を発揮しやすい方法にもなります。

こういう方法も手放す。

そして新たな行動から生まれる次のチャンスを掴む!

新しい一歩を踏み出すことができました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?