見出し画像

自己紹介

はじめまして 令和5年度国立大学経済学部や人文社会学部3年次編入に合格しました。 ( 受けた国立大ほとんど合格しました )

自分の経歴になりますが、まあまあ変わった道のりになっております。以下が簡単な経歴です

略歴 】
日本の高校卒業→海外州立大学→新型コロナで休学( 大学がオンラインになる )→国立大学経済学部編入

【 帰国してから取得した資格
2021-2022 順番通り (1年間で取りました)
①FP3
②証券外務員2種
③証券外務員1種
④TOEIC 910
⑤FP2

追記
2023
⑥日商簿記3級
⑦日商簿記2級
現在 国家難関資格を勉強中です 就活もしておりますorz

まさか新型コロナウイルスが2020年に発生してからの長期化という最悪の事態になり、自分の人生が大きく左右されるとは思ってもいませんでした。最初は現地での大学編入を考えて勉強していたのに、コロナにより国立大へと編入は考えてもいませんでしたが、短期間で合格を独学( 友人に面接練習や添削はお願いしましたw) で貰えました。なのでこのNoteは独学でどうやって国立大学編入へのアプローチや情報をお届けしていきたいと思っています。その他に今後は、留学記事や大学編入記事( 勉強法以外に重要な情報)など資格試験対策記事を書いていこうと思っています!今後受ける資格は簿記がメインになると思います。


受験時のTOEIC点数です


【編入する決意になったこと】
上記の通り僕は海外の大学に2年終わりまで通っていましたが、そのうちの1年以上はコロナ危機によりオンライン授業になってしまい自分の人生設計に影響を与えました。このままオンラインなのに年間高い学費を払うのか?コロナが続いてしまったらどうなるのか?など考え、主に金銭面が強かったですが…最終的に海外での編入するより日本に帰国しそのまま就職し海外に戻れたら良いと思っています。自分は馬鹿なのでマイペースに生きて行けたら幸せです。

【 TOEIC勉強】

僕は英語には自信があり、2週間単語帳と公式問題集7-8回を2回ずつ解いただけでした。実際最初のテスト(人生初めて)で900点を取ることができました。予定は3月と4月で850からの900点取る予定でしたが、実際900からの910だったので本気出したらもう少し950ぐらい取れたかもです。今の資格勉強終わったら満点本気で取りに行く予定です。

【 投資戦績と今後 ]

僕は未成年の時から株式投資をしていて最近は社会人になる前に特に力を入れています。

投資戦績になります!!


上記の記事購入で素早くお金を稼ぐことに繋がります。ノウハウを入れています

【 編入試験生やこれから留学される方々へ】

僕は正直馬鹿です!( カナダではめちゃくちゃ勉強し、カナダ行く前もIELTS対策や学校の成績メインですが、赤本も解きまくっていましたww 馬鹿です)
ですが長年努力をし続けて少しずつでも前へ進むことができています。結局どんなに辛くても、少しでも人より勉強して1日1日努力していく、ただそれだけです。人にどんなに馬鹿にされようと、自分を信じて行けばそのうちたどり着くことができると僕は思っています。( まだまだ僕も前へ進まなければいけないので!!!)

僕のフォロワーさんや記事を購入読んで下さった方々全員が幸せになって欲しいと僕は思っています!安く良い記事を今後とも書いていくつもりです!僕は今は貧乏ですがいつかお金持ちになって社会に還元できるような人物になりたいです!是非応援を宜しくお願いします🤲🥺

最近は 投資やプロジェクトを始めています
( 投資は昔からですが )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?