見出し画像

自己紹介

初めまして。
南雲信希(なぐものぶき)と申します。
私は地元横浜で経営していた飲食店を手放し、
2022年に愛媛県の興居島(ごごしま )へ家族で移住しました。

興居島

2023年に興居島の古民家をクラフトビール醸造所
gogoshima beer farmへとリノベーションしました。
島の特産品の柑橘を使ったり島で焙煎された珈琲豆を使ったりと、
地域に根差したサスティナブルなクラフトビールづくりをおこなっています。

gogoshima beer farm
aomikan IPA

今日は初めての投稿なので簡単に自己紹介とnoteを始めた理由を。

神奈川県横浜市出身
1980年生まれ 
好きなもの・こと:旅 写真 古いもの 美術館 フェス ビール 自然 海 
離島 動物 etc

noteでは、全く未経験で飛び込んだクラフトビール業界についてのことや、移住のこと、約20年間飲食業界に身をおいた中で経験したこと、
考えたことなどをアップして行こうと思っています。
自分の考えたことや感じたことを書き留めておきたいと思ったのと同時に、
これまでの経験を少しでも誰かの役に立てることができればと思っています。

これから不定期でのアップになりますが、SNSよりは少し深い内容の文章になると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?