別れは突然に

衝撃2対2トレード!ヤクルト、16年新人王の日本ハム・高梨を獲得(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00000018-sanspo-base

昨日の夜中にちらっと某掲示板覗いたらこれに関するスレがあって「うそやろー」と思ったらバッチリサンスポの1面の画像が上がっててマジだったっていう。功労者↔一昨年の新人王。こんなトレードできるんかと。

「秋吉昨日契約更改したのにこんなことあんの??」「谷内とうとう出ちゃうのか…」
「ほげえ同い年の高梨が来るとはなあ、太田賢吾も来るの、ガッフェいいのかそんなにもらっちゃっても」とこんなことを思ってました(おかげであんま寝れんかった)

【ヤクルト】秋吉、1700万円ダウン : スポーツ報知 https://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20181210-OHT1T50134.html

秋吉に関してはもう1年目からよく働いてくれたしか言い様がなくてここ2年はケガ、勤続疲労の影響もあって、あんまり成績残せなかったと思うけどここまで、勝ってても負けててもどんな場面でも投げ続けてくれたというのは本当感謝しかないです…個人的にはまだもっとヤクルトにいるんだろうなぁとか思ってて昨日の更改で来年は70試合をって目標を語ってくれてたのに…いやあまだショックが…。

谷内さんはもう悲しいしか言い様がないし自分がまたヤクルトの試合に見に行き出した頃に入った選手だし、なんせポスト宮本になるのはこの人かもなぁって期待してクルーのユニも谷内さんにしたこともあったし出番は限られてても常に全力でやる人っていうイメージがあって…山田の彼…ベストフレンドなのに来年谷内さんいないけど山田大丈夫?っていう。もうやちやちやちやちやちやちもできない…北の大地でやってくれるだろうか…

まだ衝撃的すぎてショックを引きずっていますが、正式発表はまだだからわからんけどとにかく2人には頑張ってほしいです…新天地でも思いっきりやってくれるはず(ポチさんとか杉浦とかいるし)

高梨と太田くん

同い年の人がトレードで来てくれるのにまじwelcome×∞ですよ。それも高梨とは思わんかった。新フォームにして今いい形で練習できてるとかなんとかニュースで見たし「あの時以上(たぶん新人王取った時)の人生で一番のボールを投げたい」とかかっこよすぎてロマンあること言ってんなぁとか思ってたらまさかその1週間後にヤクルトにトレードとは。飛翔とか第2の成瀬とか言ってる人いるけど純粋に僕は応援したいです、稲は踏まれて強くなるみたいに(?)

太田くんは…二塁手で……(もっと勉強します)

てなわけでこの4人が新天地でも頑張りますように…

https://twitter.com/FightersPR/status/1072296985376514048?s=19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?