マガジンのカバー画像

90年代後半から始まった、まさかの音楽活動、及びその周辺

34
カラオケから始まり、踊り子になり、バンドにスカウトされ、自分のバンドをはじめ、音自体から楽曲を作るようになるまでの、長期にわたる音楽活動の実話です。
運営しているクリエイター

#DTM

(連載95)自分の作った英語の歌詞をふんわり解説:ロサンゼルス在住アーティストの回…

こんにちは。 レ・ソーイング・シスターズという前代未聞の「縫製がテーマ」のバンドをやって…

31

(連載94)DTM:歌詞を英語で書くのは難しい?:ロサンゼルス在住アーティストの回顧…

前回は初めて自分のバンドのアルバムを作ったというお話、そして、今回はそれに関連した楽曲作…

40

(連載93)初めてのアルバム制作で再びデトロイトへ:ロサンゼルス在住アーティストの…

どうもです。 この回顧録も、だんだんと現在に近づいてきましたよー。 100回になったら、何…

50

(連載89)DTM:ミシンのノイズをポップソングに仕上げる:ロサンゼルス在住アーティス…

連載85から87まで、3回にわたって、モーリス・ラヴェルの「ボレロ」をサンプリングされた…

38

(連載85)DTM: アップルストアのサービスが運命を変えた:ロサンゼルス在住アーティ…

若者の方々、申し訳ありませんが、前回からの加齢の話がまだ、続いとります、すんません、、、…

19

(連載81)ミュート・レコード契約までの道のり:ロサンゼルス在住アーティストの回顧…

最初に言っときます。 このタイトル、、、嘘じゃないですが、、、。苦笑 多分、皆様が想像を…

26

(連載51)打ち込みの音を襟の形に並べてアラン・マイヤースとコラボ:ロサンゼルス在住アーティストの回顧録:2006年

前回は自分のファッションショーのお話でした。 連絡ミスで、観客の椅子がランウェイのモデルではなく、、、、 自分の方に向いてしまってたので、 意図せず、 新宿コマ劇場並みの「瑪瑙ルンナ・リサイタル」!!瑪瑙ルンナとはアタクシ本人ですが。 になってしまった、 とさ。 という、お話しでした。 いくら自分の回顧展だからといって、 いくら自分で企画したからといって、 いくら自分で演出しからといって、 いくら自分で作品も服も作ったからといって、 。。。。。。ですよ

(連載44)作詞作曲、ギター、振り付け、ボーカル、低いレベルでも全部自分でこなす:…

前回は楽器ができなくて、バンドを始めたという話でした。 軽くちょっとなぞりますと。。。。…

23