見出し画像

【全国の学生向け】SACオンライン企業説明会ツアー2023 開催決定!!

こんにちは。「スナックタケミ」の竹見ママです。
ママと言ってもゴリゴリのおっさんです笑
今回は毎年恒例の『新卒採用』に関する話になります。

僕たち Septeni Ad Creative(以後、SAC/サック)は今年も全国から「将来が楽しみすぎる学生」を採用するために、企業説明会を道内の学校を皮切りに約4ヶ月間、5公演を行う予定になってます。
 
今回は6月に予定している「全国の学生向け」のオンライン公演の告知になります。

<ツアータイトル>
SACオンライン企業説明会ツアー2023

<実施日>
2022年6月15日 (木)  15:00~16:15

<対象者>
ものづくりが大好きでSAC、広告、北海道に興味がある2024年卒の学生
※専門学生、大学生、第二新卒可
 
<会場>
ZOOMによるオンライン開催
※ZOOMのURLはツアー参加の申し込み後、メールにてお送りします。
 
<ツアー参加の申し込み>
https://forms.gle/n98iNmtWi1s9wSuT7


今回のツアーで何をするのか?

一般的に企業説明会は人事の方がやることが多いと思いますが、SACでは毎年「私も企業説明会をやってみたい!」と手を挙げてくれた社員たち(通称:パフォーマー)とやっています。今年は総勢8名+1匹?のパフォーマーが集結しました。

そのパフォーマたちが今回のテーマである「私がSACで働き続ける理由」を赤裸々に語っていきます。(自分でテーマを決めておきながら、人事である僕が一番ドキドキする内容です笑)

自慢ではないですが、SACの一番の魅力は「人」です。
いや、これは声を大にして言えるぐらいの自慢です笑

「人は想いが強いところに集まってくる」

説明が上手な会社より、想いの強い会社に人は集まると思っています。あくまでこれは持論ですが、実際に前年も沢山の方にエントリーをしていただいたので確信しています!

なので僕たちSACの企業説明会は会社や仕事のことはあえて細かく説明せず、「SACの人たちがどんな想いで働いているか」をたくさん伝えたいと思っています。

ぜひ、ツアーでパフォーマーの熱い想いをご覧ください!!

<ツアー参加の申し込み>
https://forms.gle/n98iNmtWi1s9wSuT7

企業選びで大事にしてほしいこと

学生の皆さんはこれから社会に出ていくと思います。
社会に出る=「毎日仕事が大変そう」とか「責任を自分で負わないといけない」などネガティブなイメージを持つ方もいますが、実際はみなさんが思っている以上にめちゃめちゃ楽しいです。(これはホントです!)

もちろん楽しいことだけではないですが、より楽しく過ごしていくためには「誰と過ごすか」が大事になります。

なので実際に就職先を考えるとき、「仕事内容」で企業を選んだりしていると思いますが、それと同じぐらい誰と働くか「人」で企業を選ぶことも大切にしてほしいと思っています。

就職って企業側がみなさんを選ぶイメージがあると思いますが、皆さんも「一緒に楽しく働いていく仲間なのか」しっかり選んでください。だからこのような説明会や面接では逆にたくさん質問をして見極めてください!

なぜこのような話をしたかというと、僕たちSACは「人」で選ばれる自信があります!
 
その理由は、、、、、、、、続きはツアーで笑
 
それではツアーでお会いしましょう!お待ちしております!

<ツアー参加の申し込み>
https://forms.gle/n98iNmtWi1s9wSuT7

パフォーマーの紹介

PR部/人事・働く環境づくり・責任者 竹見 大輔

2007年 セプテーニにデザイナーとして中途入社
2017年 Septeni Ad Creative分社化に伴い出向
2020年 スナックタケミ、オープン!
2022年 Septeni Ad Creativeへ転籍
  
神奈川県出身。PR部の責任者としてバックオフィスを統括。
SACのビジョンである「関わる全ての人に、”驚き!”をデザインする」を実現するために、PR部のみんなと「SACらしい人を採用し、よりSACらしい人へ育て、日本一(イチ)心から笑っている人が働く制作会社になる」というワクワクする理想の未来を目指しています!

プロダクト部 / デザイナー 山田 穂香

2022年 女子美術大学 卒業
2022年 Septeni Ad Creativeにデザイナーとして入社

福岡県出身
北海道のご飯が美味しすぎる!!ホッケは高級魚じゃないんですか!?
社会人1年目として、毎日成長痛を感じながら静止画広告を勉強中です。SACの中でも唯一無二な存在になれるよう、デザイン以外のコンペやイベントにも積極的に参加しています。

プロダクト部/制作進行管理 安永 唯麗

2016年 Septeni Ad Creativeに派遣社員として入社
2019年 正社員登用

静止画広告チームの制作進行管理を担当。
クリエイターが楽しんで成長していける環境を整える事を考えながら、日々スケジュールを管理に取り組んでいます!自分自身も成長していけるように可能性を広げ挑戦し続けています!

クリエイティブプロデュース部 當山 千尋

2020年 Septeni Ad Creativeに中途入社

北海道苫小牧市出身。
最近筋トレが趣味(初心者)毎月150キロ走ることが目標。
「全員が楽しく仕事できる環境」を掲げて、札幌スタジオの責任者をしています!札幌スタジオから新しいクリエイティブを生み出す為にやってみよう!の精神でポジティブに挑戦することを心がけています。

プロダクト部 / デザイナー 鈴木 咲希

2020年 北海道芸術デザイン専門学校 卒業
2020年 Septeni Ad Creativeにデザイナーとして入社

仙台市出身・江別市在住。ハリーポッターシリーズとVtuberが生きる糧。
静止画バナー広告の制作と、プランニングを用いたデザイン制作を担当。
デザインはもちろんのこと、どんなことにも「相手の想像の一歩先を提供し続けられる人」を目指して、日々様々なことに楽しみながら挑戦し続けています!

プロダクト部 / デザイナー 平下 華苗

2019年  専門学校札幌デザイナー学院 卒業
2019年 Septeni Ad Creativeにデザイナーとして入社

北海道日高町出身・札幌在住。 愛猫と一緒にひとりと一匹暮らしを満喫中。 静止画広告のデザイン、直近はLP制作にチャレンジ中。 どんな知識・スキルも日々吸収!文化的に、誰よりも「じぶんらしく」お仕事に向き合っています。

PR部 /人事・働く環境づくり 廣川 義孝

2019年 Septeni Ad Creativeに中途入社

北海道岩見沢市出身。ミッションは採用を通して組織を成長させること。投資と阪神タイガースとビールが趣味。
大学卒業後、シドニーに1年間滞在。帰国後、東京でインハウスのマーケター等を経験し、2018年に北海道へ。「採用を通して組織には成長や変革を!候補者には幸せな出会いを!」という思いで採用活動に取り組んでいます。

秋田犬 マサル

2022年 Septeni Ad CreativeがAmazonにて購入

秋田県出身。
あのフィギュアスケート金メダリストの愛犬!?

選考へのエントリーはこちらから

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

SACにちょっと興味を持ったらこちら!