【Glog】一度きりの人生だから怠けようよ。

こういう生活を毎日送れるようになりたい

▼一度きりの人生だから頑張るのか怠けるのか▼

頑張っていきたいという記事をちょこちょこ書いておきながら「怠けようよ」というタイトルの記事を出して何がしたいんだお前はと思う方もいるかもしれない。
確かにゴゴゴは頑張りたい。
叶えたい夢はたくさんあるし、それに向かっての努力が足りてないと思う。
しかし、たった一度きりの人生をリスクを取って頑張り続けるのもどうだろうか。

お笑いタレントのカズレーザーさんは自身のチャンネルで上記のように語っている。
この動画が気になる人はぜひ以下から観に行ってほしい。
カズレーザーさんの人生相談は非常にタメになることが多い。

よく「一度きりの人生なんだから頑張れ」なんて話は聞くが「一度きりの人生なんだからダラダラした方がよい」なんていうセリフは初めて聞いた。
この考え方は1つの人生の考え方として取り入れておくと肩の力が抜けると思う。というのも、やっぱり人生は一度きりという考え方は焦燥感に駆られ疲弊してしまいがちだ。

また、タレントのGACKTさんは「365日頑張ってきて、記録はたくさんあるが思い出がない」ということを中田敦彦さんとの対談動画で語っていた。
この動画は以下から確認できる。

このように、人生を夢の為に費やすのも良いが、頑張りすぎても辛いよというのが世の中らしい。
夢に向かって頑張るのもよいが、程よく休み、程よく頑張り、楽しい人生にしていこう。

2023.07.20 午後野ゴゴゴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?