見出し画像

きっかけ #Fly Fishing

特にこれといった理由はなくて、
気づいたらフライフィッシングをやりたくなった。

幼少期から、釣り好きの父に連れられ川へ行くことは度々あった。
だけど、
藪を掻き分けて進むのも、
蚊に刺されるのも、
なかなか釣れない我慢の時間も、
嫌で仕方がなかったことを覚えている。
そんな私が24歳にしてフライフィッシングに目覚めた。

思い返すと色々な小さな理由が重なっていた気がする。
自分から能動的にできる趣味が欲しい。
自然を身近に感じたい。等々

そんなタイミングで映画館で『リバー・ランズ・スルー・イット』を観ることになる。
衝撃だった。
キャスティングの美しさ
自然や生物と対峙して溶け込んでいる姿
何よりブラッドピッドのかっこよさに…

幸い父という存在がいたおかげで、
最初のハードルが低く、
あっという間にのめり込み、現在に至る。

Fly Fisher 歴2年。
成長記録として、釣り日記として、
あれこれ綴っていく所存です🎣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?