見出し画像

今週のSelf mtgを公開してみる


毎週日曜日(か月曜日)にSelf mtg(セルフミーティング・自分会議)をやっているのですが、その内容をちょっと公開してみようかな〜と思います!


Self mtgはいつもこの3つを考える時間にしています。

  1. 先週の目標の振り返り

  2. なぜ達成できたか・達成できなかったか

  3. 今週の目標の作成


一ヶ月や一年で成し遂げたいことから逆算して週の目標は正しかったのか振り返ってみたり、先週はこんな気づきがあったから今週はこういうことを取り入れてみよう!とかを考える時間になっています🥸

今週の気づきはこんなことがありました👓

自分の強みは他者との比較で見えてくる

SNSみて自分より稼いでるティーンがいたり、内定式で新しい人に出会って自分よりも強めな個性発揮してたり既に軌道に乗ったビジネスいくつか持ってたりして(笑)
「わたしはスペインに行ったけど一年休学してるし、自分って何ができるんだろう~~~~」とモヤモヤ考えがちだったけど、この気づきに救われました🥸

他人と比較して、自分にはない部分を見つめて落ち込むことが多かったけど、逆に「海外に行きたい」って気持ちはわたしの方が強いなあ、とか、スペイン語はみんな喋れないよなあ😏とか、他者との比較によって自分の個性や強みがクリアになってきたのです、、、。
この教えは最近読んだ成田さんの本から学びました。


スクリーンタイムを減らすと、感性が磨かれる、、!

最近画面の中に生きているんじゃないか?と思うぐらいずっと画面を見ていたので、よくないなあ、と思って毎週のスクリーンタイムを減らすようにしてみました。

1日12時間くらい見ていたのですが(笑)
そこから今は5-6時間くらいになりました。

朝ごはんは動画を見ながらではなくて、何もせずに朝の風や光を感じながら、食事の味を楽しんでみたり

メイクも動画を見ながらではなくて、ちょっと難しいけど本を読みながらしてみたり、白湯飲みながらゆっくりやってみたり

お風呂も動画を見ながらではなくて、なにも持ち込まずにぼーっとしてみたり、、、

もっと勉強したいなと思って始めたスクリーンタイム制御でしたが、より季節の変化を感じることができるようになったり、ご飯のおいしさを前よりもじんわり感じられるようになったのです😭

朝ごはんに和食を食べられる幸せやばい😮‍💨

ちょっと日常が豊かになったので、スクリーンタイム制御おすすめです(ホーム画面にウィジェットとして入れておくとモチベーションにもなります🙆‍♀️)

「今日の小さな変化」をつけてみる

最近読んだ本に「昨日と今日で同じ人生を送っても100年間何も起こらないだけ」と書いてあって、ハッ‼︎Σ('◉⌓◉’)としました(笑)

現状維持するだけでも、生きてるだけでも偉いと思うけど、夢があるならそれに向かって進まないと!と思いました。

毎日夢に向かって進んでるつもりだけど、成長率にも10%, 20%, 30%とだんだん傾斜をつけていきたいのです、、、

比例のグラフじゃなくて反比例の右肩上がりのグラフみたいに📈

なのでCZ(コンフォートゾーン)を抜け出すべく、小さな変化をつけてみようと思いました。憧れの人に連絡する、とかまでいかなくても

大学のクラスに行ったときにいつもはここに座るけど今日はこっちに座ってみようとか

電車に乗ったらいつもはスマホを開くけど今日は本を開いてみようとか

してみようと思います_φ(・_・


ここまで読んでくださりありがとうございました🫶🏻

本当にいつもありがとうございます🥹noteのフォロワーさんも130人をいつの間にか超えてました、、、🥹
これからもどうぞよろしくお願いします🙇🏼‍♀️

最近の趣味のホテル作り🏨☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?