見出し画像

【なかよし学園】活動は場所を選ばない

私達、N P O法人なかよし学園プロジェクトは今年も3月まで3カ国で活動を行っています。4月以降海外の空港や国境閉鎖に伴い、海外での活動は制限を余儀なくされています。ですが「活動」そのものは自粛どころか新たな展開を見せています。

私達の活動の意義

私達の団体は「世界と日本の架け橋」になるべく、世界各国で授業をすることによって人類に普遍的な「学ぶ楽しさ」「夢や愛の素晴らしさ」を伝える活動を行っています。そして海外での活動を日本の皆さんに紹介することで、世界の現状を「知り」、自分にもできることを「探し」、そして「行動する」手助けをする。それが私達の目指すところです。
今までもやってこなかったわけではありませんが、4月以降日本国内での活動が充実しました。

ここから先は

817字 / 2画像
このマガジンを購読するだけで参加団体への寄付となります。お金は無いけど、少しでも社会に貢献したいという人のためのブログです。各団体からのブログ記事も見られます。

世界には多くの人達がお金の支援を望んでいる。毎日お腹を空かし、病院に行くお金が無くて死んでしまう人もいる。「そんなことはわかってるけど自分…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?