見出し画像

はじめまして、バングラデシュに住んでいるベンガルです。

はじめまして。

バングラデシュ・ダッカ在住、ベンガルと申します。

色々発信していくことが好きなのですが、2016年にダッカで日本人がテロに巻き込まれる痛ましい事件があり、ダッカに住む日本人たちは今でも過敏になっているところがあります。(日本とは違い、銃を持った警備の人がうようよといますので、平和な日本とは大違いですが)

私も以前、ブログを書いていましたが、上記理由から、ダッカの日本人情報を日本語で発信することは、結構、在住の日本人たちからやんわり、やめるように言われることがあり、noteで発信することにしました。

バングラデシュは南アジアの国で、日本からも距離はさほど遠くありませんが、直行便が現在なく(2020年1月現在)、有名な観光地等もないため、バングラデシュを訪れる日本人は少ないかと思います。

そのため、日本語で検索しても、なかなかオンタイムな情報は出てこない、とバングラデシュ外の日本人の方々は思われているのではないでしょうか?

人の迷惑(?)にならないレベルで、有益な情報をいろいろ綴っていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?