見出し画像

覚悟ってなんだ

ぼくは覚悟が足りない

生ぬるい

自分の嫌いなところの一つ

1つに決めること

これがすごく難しいと感じてしまう

ただ、一つに決めることだけが覚悟なのだろうか

例えば、本業があって副業をする

これは覚悟のない行為なのだろうか

ぼくは違うと思う

覚悟とは自分が決めたことをやり抜くと心に誓うこと

だと思う

だから本業もして、副業もすることを決める

これも立派な覚悟だし、

仕事と、趣味を両立させる

これも立派な覚悟だと思う

自分ができるかできないかではなく、やるかやらないか

退路を断って、自分がやると決めたことをやる

これが覚悟だと思えた時にぼくは背負っていた重りを下すことができた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?