見出し画像

国民を小馬鹿にする…コロナ女王がバラエティに?

コロナ女王と称され、当時は解説やコメンテーターとしてテレビに出まくっていた女史、次第にテレビ慣れし服装や化粧が色気づき、そして最近はバラエティにまで出ている…当時は感染症の怖い話を毎日繰り返した挙句、必要以上に国民を萎縮させたものだが、この能天気ぶりにはさすがに驚いた。

このような番組を制作するテレビ局のレベルの低さに辟易としている。ジャニーズ問題で過去に報道しなかったことを指摘されると一転して謝罪合戦、統一協会やビッグモーター、処理水で視聴率が取れなくなると、次のネタを探しまくる…もっと大事な情報あると思うけど。

そういえば、差別やイジメ、下ネタなどは教育上相応しくないなど神経質な反面、国務大臣の名前すら知らないクイズ番組のバカキャラ…こちらのほうがよっぽど教育上悪いのでは?
失われた30年は、この人たちにも一因あると思う。

某スポーツ新聞の記事で『おおっ…そうだったのか!』などと楽しく拝読するが、たいして信用しないのと同じ、我々も賢くならないと。
ちなみに若者が地上波など見ないことは納得できる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?