見出し画像

AppleWatchについて

新型iPadやiPhoneSEなど魅力的な新製品がAppleから続々と発表されていますね。
この何年か買い替えたいと思いながらも二の足を踏んでいるのが”AppleWatch”です。
今所持しているモデルだったり使い方だったりの話です。

今所持しているモデル

今でもまだ第1世代を使っています。
新しいモノ好きのため、特に使用用途は考えず、発売日に購入しました。
2015年に購入したため、かれこれ5年近く使っています。

画像1

画像2

オンオフ兼用でお風呂のとき以外は常に左手に付けているため、見ての通り相当ボロボロです。

使っている機能①:通知機能

やっぱりこれが一番の利点。すごく便利。
「いちいち通知が来て集中できない」って意見もあると思いますが、僕は全くの逆。
通知で概要を確認して、うまく優先順位付けできるようになりました。
(例えば、すぐに返さなくてもいいようなLINEだとか…)

使っている機能②:アラーム機能

これも地味に便利。主に目覚まし機能として使ってます。
手首を優しく叩くような感触で、ストレスなく起きられます。
朝起きるときも、もうAppleWatchのアラームしか使用してません。
お酒飲んで終電で帰る、なんてときも安心。
アラームセットしておけば、泥酔状態でうっかり寝落ちしてしまっても確実に起きられます。
(AppleWatch購入してから、朝まで満喫コースなくなりました笑)

使っている機能③:時計機能

当たり前のことですけど、"時間が正確"ってやっぱ重要です。
社会人になって背伸びして機械式の時計購入しましたが、AppleWatch買ってから使わなくなりました。

使いたい機能と投資対効果の微妙さ

Series3登場時から惹かれていた"Suica機能"
スタイリッシュに改札を通過したいけど、熟考すると「いらないな」で落ち着いてしまいます。
・電源落ちたら使えない(心配性だしモバイルバッテリー持ち運びたくない)
・左手着用だと通過時の体制がダサい(右手に時計はすごい違和感を感じるため)

今持っているAppleWatchでも十分満足しているし、約5万かけてまで新調したいと思えるような魅力も感じられていません。

もっとみずぼらしい程にボロボロになったら / 新型AppleWarchに予備電力機能が付いたら、買い換えたいなと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?