見出し画像

鬱が良くなるとは、、?

鬱が良くなるのレベルが分からない。

小学生高学年の頃から軽いパニック障害(診断は受けていない)があったから しんどくて呼吸が苦しくなることはデフォだった。 自分は特に病気ではないと思って生活している人は普通突然苦しくなってしにくくなることってもしかしてないの、、? ただただしんどくて何も出来ずに横になることも、喉になにか詰まっているような感覚になることも、頭に霧がかかったように感じることもないのか、、?
物心ついた時からあった症状だからそれがある限り私はずっと鬱は良くなっていないのか、もうそれと付き合っていくしかないのか どうすればいいんだろうな。


今は別に毎日寝込んでいる訳では無いけど朝起きたら吐き気はあるし、集中力はないし、帰ってきて毎日とんでもない疲労感があるこの状況を私は全然健康だとも、鬱が良くなって安定してるとも思えないけれど 甘えている、怠けていると言われたら少し言い返せないかもしれない、そんな状況。正直鬱でガッツリ寝込んでたとによりしんどいかもしれない。 寝込んでた時は治すことだけに集中できたから。今は治しながら、学校通って、授業受けて、単位とって、作品集作って、就活している。     正直しんどすぎるけどみんな同じだよね。                       けど教えて欲しい、就活、授業、作品集とプラスして過呼吸、酷い落ち込み、強い疲労感、朝の吐き気、自分を責め続けるのはみんなも同じことしてるの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?