本の散歩 68/69@横浜 中華街

画像1 『YMO BOOK OMIYAGE』写真・三浦憲治。 わたしが中1の時の本。かれこれ40年、何度かの引越しの間も持ち歩いてきた。小学生の頃はYMOの4人目になりたいと思ってた。いや正直に言うと、いい歳した頃まで思ってた。本書はYMO初期のワールドツアーに同行したカメラマン三浦氏の写真満載のファンブック。三者の一挙手一投足がリアルに伝わってくる。今も頁を開くとときめくってことは、この先爺さんになっても変わらないのだろうな。初期のYMOは中国をよくモチーフにしていた。中華街に置いてみたら妙に波動があった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?